ジャニヲタ悲鳴!『あさが来た』養之助が茶髪に大変身

(写真は『あさが来た』のスクリーンショット)
(写真は『あさが来た』公式サイトのスクリーンショット)

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

3月末で終了したNHKの連続テレビ小説『あさが来た』。宮崎あおい「はつ」の次男、養之助を演じていたのが関西ジャニーズJr.西畑大吾(にしはただいご)くん。イガグリ坊主でみかん農家をつぐ、素朴な次男を演じて好感度もアップしました。

しかし、朝ドラが終わった途端、茶髪にした! と ジャニヲタがざわつきました。さっそく詳しく見てみましょう。


■ヤンキー茶髪が減り、上品な子が増えた関西ジャニーズJr.

sirabee160521asagakita01

10年前、関西ジャニーズJr.は茶髪や金髪が多め。ファンもキャバ嬢みたいな子もいてスリリングなものでした。

しかし、「ジャニーズWEST」がデビューしたり、事務所をやめる子が出たりしたあと、関西ジャニーズJr.は黒髪で上品な子が増え、ファン層もコンサバな雰囲気に。その中で黒髪の前髪を流す優等生なヘアスタイルの西畑くんは大人気なのです。


■茶髪にクレームつけるファンに、西畑くん悲しみの叫び

そんな中、コンサートに、短髪・茶髪で登場した西畑くん! 会場に設置されたファンレターBOXには「黒髪にして」「髪の毛伸ばして」と書かれた手紙が殺到したと、西畑くん本人の公式ブログに書かれてました。

ブログには、西畑くんの心の叫びが綴られています。

「これだけは言わせてくれ! (朝ドラで)坊主にしたんやから、そんなにすぐ伸びるかいな! (髪を伸ばす間)ちょっとでもおしゃれに見えるように、髪の毛の色を変えたら変えたで、猿みたいやとかヤンキーみたいやとか言われて!」


西畑くんは、自分が優等生な髪型を求められてることは自覚している。しかし、坊主から伸ばす間だけ茶髪にしてみようと試行錯誤していたんですね。最近収録したテレビ番組をチェックすれば、彼のレアな茶髪姿が見られるかもしれません!

ちなみに、『あさが来た』の総集編(前編)が本日15時からBSにて放送予定。西畑くんの貴重な坊主姿をもう一度見たいあなたはぜひ!

・合わせて読みたい→『あさが来た』養之助を襲った悲劇のジャニーズ人事異動

(文:ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ取材あさが来た西畑大吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング