セブンの「ピーチヨーグルト味氷」がウマすぎ! 桃の量もスゴい

セブンが投入!お値段から想像できない贅沢さ

グルメ

2016/05/21 07:00

近年、発展の一途をたどるコンビニスイーツ。今や専門店に引けをとらないクオリティのものを、安価で手に入れることができる。

夏に向けて、各社とも創意工夫をこらした新商品を次々に投入している今、セブン-イレブンのある商品がはやくも注目され始めている。


■その名も「ピーチヨーグルト味氷」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去る5月17日に発売されたセブンプレミアム「ピーチヨーグルト味氷」(税込み158円)。名前がかき氷ではないのは、「かき崩していない」せいか。Twitterでもじわじわ広がってきていて、すでに実食した人の感想ツイートもちらほら。

ということで、しらべぇ編集部でも早速購入してみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シールを外してみると、桃の果肉が姿を現す。想像以上に大きく、存在感がある。しかも、かなり量たっぷりだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べてみると、なかなかウマい! 桃の甘みとヨーグルトの爽やかな風味が絶妙にマッチし、口の中でふわっと広がる。桃は黄色く、色合いがなんとも涼しげ。ヨーグルトはリアルなものではなく、パックで売ってあるヨーグルト飲料のそれのようなイメージだ。


■桃の量がスゴすぎる!

あまりに桃の量が多かったので、桃だけ掘り起こしてみたところ、超ゴージャス感のある(かき)氷ができあがった。これには、大手チェーンもびっくりだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに壮観のひとこと。桃好きの人にはきっと絶景に違いない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、だからと言って桃だけ先に食べることなかれ。ペース配分を間違えると、「ただのヨーグルト味氷」になってしまうので注意してほしい。もちろん、これはこれで普通にウマいのだが、それまでが鮮やかだっただけに、寂しく思えるかも。

コンビニ界の覇者、セブン-イレブンが夏に向けて投入したこの商品。お値段からは想像できないその贅沢さを、ぜひ体感してみてほしい。

・合わせて読みたい→あの定番スイーツたちがかき氷と合体!?「よくばりスイーツ系かき氷」5選

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

(文/しらべぇ編集部・岡本 拓