もうかけてくんな!女子が語る「男のムカつく電話」7選

2016/05/23 10:30

ThinkstockPhotos-452415441_compressed
moodboard/moodboard/Thinkstock

女性の声を耳元で聞ける電話は、素敵な文明のひとつである。しかし、中にはそんな電話で女性の逆鱗に触れてしまう男性もいるよう。しらべぇ取材班は、女性たちに「これまで男性にされたムカつく電話」を聞いてみた。


①電話口でゲップをする

電話口でゲップをしてくる男って意外と多いんですけれど…電話って耳元に当てているから、こっちからすれば耳元でゲップをされているようなもの。本当に気持ち悪いから、やめてほしいです」(Kさん・26歳)


②ただ女自慢をしたいだけ

「いつも男連中と飲んでいる居酒屋やクラブから電話をかけてくる男性がいるんです。でも周囲が騒々しいから、全然声が聞こえないし、会話も成立せずにすぐ切る羽目に。


ようは私と話したいわけじゃなくて、男連中に『自分には女がいる』っていうのをアピールがしたいから、電話をかけてきていただけでした」(Yさん・29歳)


③話したいけれど電話代が気になる

「自分からかけてきたくせに、3分くらい話すと『ちょっと10分後にかけてもらってもいい?』と、意味不明なかけ直しを要求してくる男がいました。


こちらからかけ直すと、30分くらい永遠と自分ネタを話す。電話代が気になるならかけてくんな!」(Yさん・23歳)


④周囲に笑われるほど声が大きい

「彼氏は電話の声が大きくて本当にビックリするんです。通常の受話音量で出ると、鼓膜が破れるんじゃないかと思うほど。


受話音量を一番小さくしても、周囲に丸聞こえで、女友達からも『彼氏って、声が大きくて品ないね』と笑われます」(Mさん・23歳)


⑤電話をしながらトイレに行く

「電話をしたままトイレに行く男はイヤ。電話って意外と音を拾うから、小をしている『チョロチョロ〜』って小さな音もダイレクトに聞こえる。他人を用を足している音って、目に見えなくても不愉快です」(Eさん・26歳)


⑥ふたりっきりだと声がカッコよくなる

「普段は普通の喋り方の男性なんですが、電話のときだけ声がキザになるんです。ガクトみたいな声質と喋り方で…。1回録音して共通の女友達たちに聞かせたことがあったんですが、皆ドン引きでした」(Aさん・23歳)


⑦着信があっても見て見ぬふり

「たまたま彼氏を街で見かけて電話したんです。でも彼氏は、電話をチラッと見た後、そのまま出ずにポケットの中に。数時間後、『ごめん。寝ていた!』と…。それ以来、信じられなくなりました」(Yさん・27歳)


電話だとついつい油断してしまうが、起こす行動によっては女性に嫌われる原因にもなるようだ。気をつけよう。

合わせて読みたい→「ムーバ」登場25年で調査、失われた電話番号の記憶とは

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電話取材ムカつく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング