好奇心旺盛なふたご座男性がひっかかりやすい女子の特徴とは

2016/05/24 18:00

Tomwang112/iStock/Thinkstock
Tomwang112/iStock/Thinkstock

■ふたご座の特徴

5月22日~6月21日生まれのふたご座の特徴は、なににでも好奇心旺盛で、変わっていることや人が大好き。友人や恋人と楽しむためなら、多少の散財もいとわない性格の持ち主だ。

そんな彼らは、やはり恋愛においても探求心が強いらしい。しらべぇ編集部の調査で判明した2つのデータを紹介しよう。


■好奇心がありすぎて、魔性の女にひっかかりやすい?

編集部が全国の20代~60代の男性679名を対象に、「『魔性の女』に恋をしたことがある?」とたずねたところ、ふたご座がダントツで高い割合を記録した。

ふたご座魔性の女

「魔性の女」というと、自分からはモテようとしないにも関わらず男を虜にして止まない、どこかミステリアスな女性というイメージ。好奇心旺盛なふたご座は、そんな彼女らのことをもっと知りたくなり、恋に落ちてしまうのだろう。

しかし、どんな女性にもすぐひっかかってしまうかといえば、そういうことでもなさそうだ。


■ふたご座男子「女子力高い子はムリ」

今度も全国の679名の男性に「『女子力』の高すぎる女子が苦手か」どうかを調査したところ、「苦手」と答えたふたご座の割合は、他の星座に2倍近い差をつけて1位になった。

ふたご座魔性の女

恋愛に対しても探求心の強いふたご座だが、女子力の高い女性は少し苦手な様子。下手に「あるべき女性像」をとりつくろっている人よりも、ありのままの女性の個性に彼らは惹かれるのだろう。

意中の人がふたご座の人は、つくろった「女子力の高い自分」を見せるのではなく、自分らしい個性をさりげなく意中の彼にアピールすると、彼のハートをゲットできるに違いない。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日/2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座調査ふたご座魔性の女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング