西山茉希が「セルフカットショートヘア」披露もなぜか貧乏説が再浮上

(写真はInstagramのスクリーンショット)
(写真はInstagramのスクリーンショット)

タレントでモデルの西山茉希が22日、自身のInstagramを更新。セルフカットのマッシュヘアを披露し、ファンからは賞賛の声が殺到している。


■セルフカットもファンは考えすぎる?

この投稿では、「ザクザクマッシュ。そんな感じ。綺麗さはゼロ。そんなときもある。グシャつかせていこう。そんな気分。セルフでしか生まれないテンションがある。それを求めるときがある。」なるコメントも添えられており、自らの手で髪を切ったことをそれとなくアピール。

雑誌かと疑うような感受性あふれるコピーとあいまって、彼女の美的センスの高さを感じることができる。

しかし、ファンの一部はこれに対し、違う感想を抱いたらしい。それは「西山茉希が貧乏ゆえに、髪を自分で切ったのではないか」というものだ。芸能記者のM氏はこう語る。

「以前、西山は第2子の産後1ヶ月で仕事に復帰し、ファンから心配される事案がありました。いくら仕事に熱心なタレントでも、芸能人夫婦であることを考えればこれはさすがに早すぎ。その結果、『金欠なの?』という噂が出たんです。


夫である早乙女太一とは離婚説が絶えず、生活費は完全に西山持ちであることを彼女は公言しています。西山より年下で遊びたい盛りなのはわかりますが、ちょっと信じられませんよね…。


セルフカットが貧乏の証なのかは不明ですが、将来のことを考えてお金を貯めているのは容易に想像できる。あるいは、夫婦仲がうまくいかず、突発的に髪を切ってしまった可能性も…」


■セルフカットは低年収に実際、多い

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では、女性の中でセルフカットを日常的に行なっている人はたった16.5%にすぎない。

自分で髪を切る収入別グラフ

年収別では、高年収の人ほど少ないこともわかっている。西山のようなトップモデルの場合、それ相応の収入があることは想像に難くない。ファンの一部が邪推するような理由ではなく、美容師がいらないほどセンスに溢れているのだと信じたいものだが…。

・合わせて読みたい→安藤美姫が飲食店でマナー違反?女性店員が「迷惑行為」と怒り

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにオススメ