女子が逆ナンするなら今がチャンス?大歓迎な男子の割合は…

男女

2016/05/26 09:00

ナンパ
©ぱくたそ

ナンパといえば、男性が女性に対して声をかけるのが一般的。しかし最近は男性の草食化にともなって、女性も肉食化しているといわれる。

そんな中、女性が男性にナンパをしているところを見かけることも。ナンパ界でも、女性の肉食化が起き始めているのかもしれない。しらべぇ編集部では、その実態を調査してみた。


■逆ナンされたことがある男性は1割!

かわいい子から逆ナンをされた日には、男性はテンションアゲアゲなのは間違いない。実際、そんな嬉しい経験をしたことがある男性はどれほどいるのか。調べてみたところ…

sirabee16520nanpa (2)

逆ナンされたことがある男性は、14.6%。 決して多いわけではないが、7人に1人は逆ナンの経験を持っている計算になる。


■ナンパをしている女性、集まれ~!

次に、女性のナンパ経験についても調査を実施。「逆ナンした」なんて告白しにくいかもしれないが、聞いてみると…

sirabee16520nanpa (3)

その割合はごくわずかで、4.2%であった。いくら女性の肉食化といえど、自分からナンパするまでには至らないようだ。

だが、男性の逆ナン経験率が1割を超えるのを考えてみると、草食化にしびれを切らした一部の女性たちが積極的に気になる異性に声をかけているのが現実なのかも。

女性の肉食化自体が、限られた人の間で起こっているともいえそうだ。


■男性は逆ナン歓迎ムード

最後に、「逆ナンしてみたいけど…」と躊躇してしまう女性の背中をひと押しする情報を届けたい。

sirabee16520nanpa (1)

ナンパされたら嬉しいと回答した男性が、6割を上回る結果となったのだ。つまり、これは逆ナンを好意的に見る男性が多いということか。

女性はライバルが少ないうちに果敢にナンパに挑戦すれば、成功率は高いといえるかも。

・合わせて読みたい→イタリア男に学ぶナンパ術「褒められて嫌な女性なんていない」精神で声をかけまくる

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)


あなたにオススメ