自分へのご褒美に『チューバッカのマスク』を買ってゴキゲンなママさん

ホビー

2016/05/27 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

自分の誕生日プレゼントを自分で買い、帰りの車の中で開封の儀を行う恰幅のいいママさん。

箱から取り出したのはなんと『スター・ウォーズ』シリーズに登場するハン・ソロの相棒、「チューバッカ」の顔を模したマスク。これを被ったときのママさんのテンションといったらもう…。


■根強い人気のチューバッカ

チューバッカと聞いてピンと来ない人でも、スター・ウォーズで「ハン・ソロと一緒にミレニアム・ファルコンに乗っている毛むくじゃらの奴」と言われたらわかるだろう。

惑星キャッシーク出身のウーキー族の戦士で、愛称は「チューイー」。いかつい見た目とは裏腹に可愛げのあるキャラとして海外ではかなり人気があるようだ。

■違和感なくフィット

不気味なほどのハイテンションで1分ほど引っ張った後、ようやく箱から取り出したマスクを被り、チューバッカに変身したママさん。

その姿は驚くほど違和感がなく、もしもスター・ウォーズの世界を歩いていたら誰もが彼女のことをウーキー族だと思うだろう。そのくらい似合っている。

■熱狂的なウーキー族のファン?

何がツボに入るかは人それぞれ。ルークやダース・ベイダーに熱狂するファンもいれば、チューバッカでここまで楽しくなれちゃうママさんがいたっていいじゃない。

自分への誕生日プレゼントというと少し寂しい感じがするけど、これだけハッピーでハイテンションになれるならその価値は十分にあるよね。

あわせて読みたい→ 「OIOI」の読み方を勘違いしていた人の割合 20代の2割が…

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま