理想を追いかけるおひつじ座の圧倒的な正義感の強さに脱帽

2016/05/28 18:00

IJzendoorn/iStock/Thinkstock
IJzendoorn/iStock/Thinkstock

■おひつじ座の特徴

3月21日~4月20日生まれのおひつじ座には、勇敢でバイタリティーに富んだ人が多い。理想を追い求めるがゆえに1人で突っ走ってしまうこともあるが、うちに秘めたる情熱や芯の強さは12星座の中で群を抜いている。

そんな彼らの性格が、遺憾なく発揮されるのはどんな時だろうか? しらべぇ編集部の調査の結果、判明した2つのシーンを紹介しよう。


■おひつじ座「言いたいことをハッキリ言うのは当然」

全国20代~60代の男女1365名を対象に、「人の顔色をうかがわずに言いたいことが言えるか」をたずねたところ、他の星座に2倍以上の差をつけておひつじ座がトップに。

seiza

およそ3割の人が「自分の言いたいことはハッキリ言う」と回答している。言いにくいことはオブラートに包んで伝える傾向が強い日本人にとって、珍しいタイプといえるだろう。


■赤の他人でも、マナー違反は許せない?

また、同じ対象に「電車内で飲食をしている人に注意する?」という質問をぶつけたところ、おひつじ座が圧倒的に多い結果となった。

seiza

知人であろうがなかろうが、公共の場であろうがあるまいが間違いを指摘できる、おひつじ座の正義感とその行動力には脱帽だ。他人と正面から向き合い、自分の思いを正直に伝える彼らの姿勢に、昨今の日本人が見習える部分は多いだろう。

・合わせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査おひつじ座正義感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング