食やカルチャーが満載!伊勢丹新宿店のNYナイトマーケット

グルメ

2016/05/29 10:00

伊勢丹

5月27日(金)に伊勢丹 新宿がニューヨークの食やカルチャー、ファッションなどを詰め込んだ「NEW YORK NIGHT MARKET」を開催した。これは、5月25日(水)〜30日(月)まで伊勢丹 新宿が展開している「ニューヨーク展」にちなんだ特別イベントだ。

しらべぇ編集部は、招待チケットをもらったのでイベントに参加してきた。ニューヨークに縁のある、食やファッション、カルチャーが集まったイベントの様子を写真中心にレポートする。

伊勢丹


■食とカルチャーに音楽まで!NYがぎっしりのイベント

入り口で入場パスをもらうと、

伊勢丹


すぐ目の前には、NYのビールや飲み物たち。

伊勢丹


会場にはいってすぐ左には、ブルックスブラザーズがインスタやTwitterの投稿用にフォトブースを作っていた。ブース内で写真を撮って、ハッシュタグと一緒に投稿すると、

伊勢丹


写真をプリントしてくれる。

伊勢丹


会場に入ると、至るところで生演奏やDJがプレイをしており場を盛り上げていた。

伊勢丹


生演奏に合わせて即興で踊りを披露するダンサー

伊勢丹


ギターが奏でる音楽に合わせて絵を描くパフォーマンスも。

伊勢丹

伊勢丹


会場には、ファッション以上にNYにちなんだ食が溢れていた。「SEX AND THE CITY」の劇中で主人公のキャリーとミランダが食べていたことで一気にブレイクしたカップケーキ店「マグノリアベーカリー」も出店していた。

伊勢丹


マグノリアベーカリーは、イベントのために特別に用意したケーキの展示や、

伊勢丹

伊勢丹


キャリーとミランダの気分でカップケーキを食べれるフォトスポットを用意していた。

伊勢丹


他にも、野菜や肉、魚などを使った食事用のタルトを、日本人にも食べやすいサイズにして提供している「What a Tart!」や、

伊勢丹


アイスキャンディーのお店や、ハンバーガー屋などなど、NYに根付いた食のお店が所狭しと並んでいた。

伊勢丹
数ある食の中でも、記者が思わず購入してしまったのが、エンパイア・マヨネーズのホワイトトリュフ味。

伊勢丹


会場では、さまざまなマヨネーズの味を試食できたので食べてみたが、思わず衝動買いしてしまう美味しさだった。

伊勢丹


会場には、キース・ヘリングの服や小物もあった。

伊勢丹

伊勢丹


ナイトマーケットはこの日限りのイベントだが、「ニューヨーク展」は5月30日(月)まで開催されている。ファッションはもちろん、NYに縁のある食べ物を食べ歩いたり、見て回るだけでも新しい出会いがありそうだ。NY好きはもちろん、新宿に行った際にふらっと寄ってみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介)


あなたにオススメ