【渋谷の穴場】駅チカ&大人が居心地の良いカフェを発見

2016/05/30 10:00

ボッシュ

渋谷で大人がリラックスできたり、仕事の話をできるカフェは思ったより少ない。オシャレなカフェは若者向けのところが多いし、人気店は並ばないと入れない。方向を変えて、喫茶室ルノアールは王道ではあるが、タバコ臭かったり、年齢層の高い男性が多いので敬遠している人もいるだろう。

そんな人にオススメしたいのが、「café 1886 at BOSCH」だ。

ボッシュ


「café 1886 at BOSCH」は、自動車部品や建築関連機器などを製造しているドイツのメーカーBOSCH(ボッシュ)が運営している。このカフェが、大人がゆっくりしたくなる雰囲気で、且つ、コーヒーやサンドイッチもこだわりがあって美味しいという贅沢なスペースになっている。


■コーヒーがデキャンタでやってくる!?

ボッシュ


このお店にはじめて来店したときはぜひ「Light Roastライトロースト」(500円)という名前のコーヒーを頼んで欲しい。写真のようにデキャンタでコーヒーがやってくる。この見た目だけでも楽しめるが、コーヒーは珈琲専門店「トリバコーヒー」が特別にブレンドしたもので、コーヒー自体も美味しい。


■一風変わったサンドウィッチ

そして、「café 1886 at BOSCH」に行ったら食べてもらいたいものがサンドウィッチ。銀座の名店「マルディ・グラ」の和知徹シェフがプロデュースした、肉料理をベースにしたサンドウィッチは、一度は食べてみる価値ありだ。

こちらは、ハムカツのサンドイッチ。カリっとしたパンとサクサクのハムカツのコラボレーションが絶品。

ボッシュ
ほかにも、マッシュポテトがぎっしりつまったサンドウィッチも!

ボッシュ


■Wi-Fiも電源も完備

店内には、ソファー席や丸テーブルなどさまざまな席が用意されているが、電源が完備された席も用意されている。また、Wi-Fiも完備されている。

ボッシュ
店内の様を写真と動画で紹介する。

ボッシュ



店内はショールームと繋がっており、ボッシュの製品などが展示されている。

ボッシュ

ボッシュ

ボッシュ
平日は朝8時から空いている。駅チカなので、渋谷でゆっくりと落ち着きたいときに利用してはどうだろうか。

café 1886 at BOSCH
http://www.bosch-cafe.jp/index.html
150-8360 東京都渋谷区渋谷3-6-7
電話番号:03-6427-3207

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷カフェコーヒーcafé 1886 at BOSCH穴場サンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング