服よりも下着にお金をかける? 該当者の意外な素顔
洋服よりも下着にお金をかけている?
「ベランダに下着を干してたら、いい下着だけ盗まれた…。めっちゃ高かったのに!(20代・女性)
「下着は安いので十分です。違うところにお金をかけますよ」(20代・男性)
下着の価値観も人それぞれ。洋服よりも下着にお金をかける人もいれば、かけない人もいる。普段用は安いものだけど、勝負の日には高級品を買う人だっているだろう。
しらべぇ編集部では「洋服よりも下着にお金をかけている」人がどれくらいいるのか、全国調査を行なった。
■やはり割合的にはごく少数
全体の結果は6%程度と、服よりも下着にお金をかける人はかなり希少な存在だ。
■30代男性よりも40代男性のほうが服より下着?
ただ年代別で見ると多少ばらつきがある。意外なことに、30代男性が1%未満とほぼ皆無に近かったのに対し、40代男性がおよそ6%と世代間で大差が出たのだ。40代になれば他人から見えないところにもお金を使うようだ。
■ネットで知り合った人と交際経験ある人は下着にお金をかける
ネットで知り合った人と交際した経験のある人は2割弱と、そうでない人に比べ洋服よりも下着にお金をかけている割合がすば抜けて高い。自己満足のためなのか、それともエッチ相手のためなのか…。ただ、良い下着をつけていると気合いが入る気はする。
恋人がネットで知り合った人の場合、もしかしたら下着は結構すごいのかも…。
■下着にお金をかける理由…
しらべぇでは、高級な下着を買う人たちに対して、その理由を聞いてみた。
「誰かとエッチするときのために! と、何セットか高級な勝負下着を買ったが、いまだ未使用。クローゼットのなかで待機してます…」(30代・女性)
「あまり安い下着だと、胸の形が悪くなりそうなので、ブラジャーは高いのを買っています」(20代・女性)
服よりも下着にお金をかけるという理由は人それぞれ。相手のためという人もいれば自分のためという人もいるようだ。
いずれにせよ、他人から見られる服よりも、他人にそうそう見られることのない下着にお金をかけるというのは、美意識が高い証拠とも言える。
・合わせて読みたい→「勝負下着」を持ってる?ある世代以降に激減と明らかに…
(取材・文/しらべぇ編集部・美佳)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)