打たれ弱いけどサボりは厳禁!真面目なふたご座の仕事観とは

2016/06/01 17:00

TongRo Images/TongRo Images/Thinkstock
TongRo Images/TongRo Images/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■ふたご座の特徴

5月22日~6月21日生まれのふたご座は、恋愛や人間関係において誠実さを重視する傾向がある。これまでのしらべぇ編集部の調査からも、一生パートナーを愛し続ける自信の高さや、友人選びの慎重さが明らかになった。

そんなふたご座だが、仕事に関してはどのような特徴があるのだろうか?


関連記事:【星座で調査】ふたご座は12星座で一番「ぶりっ子」な星座

 

■ふたご座「褒められて伸びるタイプです」

全国の20代~60代の働く男女486名を対象に、「職場で怒られると『もう辞めたい』と思う」人の割合を調査したところ、ふたご座は4割弱の高い値を記録した。

seiza

打たれ弱い部分のあるふたご座に、むやみやたらと怒るやり方は適さないので注意が必要だ。


関連記事:【星座で調査】ふたご座の愛の誠実さぶりに脱帽

 

■真面目さと誠実さは負けません

続いて同対象に、「出勤途中、会社に行きたくなくなって別の場所に行ったことがある」か尋ねると、予想と反する意外な結果となった。

seiza

なんと、ふたご座は驚異の0%! 仕事に対する真摯な姿勢の表れといっていいだろう。職場で怒られて「辞めたい」と思いつつも、仕事を休むことはしないふたご座の真面目さには感心するばかりだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の働く男女486名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事星座調査ふたご座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング