冠二郎が31歳下の女性と結婚!年の差婚にはあらぬ疑いも…
26日、歌手の冠二郎(72)が31歳下の一般女性と大宮八幡宮で結婚式を行なった。新妻の女性は8歳のときに冠のコンサートをみて以来のファンだったそうで、今年1月に出会い、2週間で両親に挨拶。たった2ヶ月で結婚を決めたという。
『炎』、『バイキング』など、力強い声量から発せられる「スペクタクル演歌」が人気の冠二郎は、気さくな人柄もあり全国の営業まわりなどで一定の人気を獲得している。それだけに、財産もかなりあると思われる。
■ルックス抜群の妻に疑惑が?
一方、新妻のルックスは抜群。そのせいか、大きく年の離れた相手を夫に選んだことに対して、「財産目当てでは?」との声もちらほら。
いくら40を越えて、誰かと結婚せねばならないと思っても、自分の親と同世代の芸能人と結婚しないよ。冠二郎の嫁は、財産目的に決まっている。
— 花火サスケ (@cSP1NRhMYtpyzqq) April 28, 2016
しかし、本当に愛を実らせた可能性もあり、真偽の程は不明。やはり歳の差が離れすぎている男性と結婚する女性には、そのような疑念が生まれてしまうようだ。
そこでしらべぇ編集部では全国の男女に「歳の離れている男性と結婚する女性は財産目当てだと思うか」調査してみることに。
結果、全世代で3割から4割が「思う」と回答。とくに30代男性は40.9%と割合が高く、逆に20代男性は28.8%と低かった。
30代の独身男性は結婚に焦る世代であることから、自分たちをスルーして高齢世代と結婚する女性にたいして、一種のイラつきのようなものを感じているのだろうか。逆に、20代は前途が明るいため、「したければどうぞ」と考えているのかもしれない。
■芸能界の歳の差夫婦を一挙紹介
芸能界の男性歳上の歳の差夫婦は、叩かれる傾向がある。
①加藤茶(45歳差)
68歳の加藤茶が、45歳歳下の綾菜夫人と結婚。当初から「財産目当て」との批判が集まり、嫌がらせなどを受けたことを夫人が後に明かしている。なお、財産目当て疑惑については両者がきっぱりと否定した。
②ラサール石井(32歳差)
32歳歳下で当時大学生の一般女性と結婚。結婚の際、80歳までの住宅ローンを組んで6000万円の一戸建てを購入したことが判明し、話題となった。芸能人の経済力は、女子大生にはかなり魅力的だったのだろうか。
③千葉真一(28歳差の妻と離婚、54歳歳下と交際中)
女優の野際陽子と離婚したのち、28歳歳下の妻と再婚。しかし、2015年に54歳歳下の女子大生との不倫が発覚し、まもなく離婚に至った。なお、本人は女子大生との「妻との関係は破綻しており不倫ではない」と否定。
いずれも経済力を背景に大きく年の離れた相手を射止めた様子。スターは、このようなところでも規格外というところか。
・合わせて読みたい→美人・イケメンが恋愛対象外な人っているの?悲しい結果が…
(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)