満員電車で男子と密着!ときめいてしまう女子の割合は…

2016/06/01 18:00

TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock
TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock

通勤時間帯など、すし詰め状態となる満員電車。人混みで不自由な体勢を強いられたり、隣の人からヘッドフォンの音漏れがするなど、なにかとストレスを感じることもある空間だ。

だが、女性の中には「見知らぬ異性と不意に密着してドキッとする」人もいるらしい。しらべぇ編集部では、全国の女性686名に調査をしてみた。


■20代女性は車内でときめきやすい?

すると、「満員電車で見知らぬ異性と密着してときめいたことがある」と回答した女性は、全体で7.9%存在。 ごくわずかであるが、年代別で比較すると20代の女性が圧倒的割合を占め、約2割という結果に。

sirabee0601ookiakikodensya001

20代は、恋愛真っ盛りの年代。デートではなく、満員電車で密着するアクシデントにときめくとは、男性たちも気が抜けないだろう。

本来、パーソナルスペース(他人に近付かれると不快に感じる空間)を侵されるのはいい気はしないはず。密着した相手が、よほどタイプの男性だったということなのだろうか?


■朝シャンの匂いに、心強い男性の姿につい…

そこで電車の中でときめいた経験のある女性たちに、当時の状況を聞いてみると…。

「通勤電車で、パキっとしたスーツを着る男性と向かい合う形で密着。きっと朝、シャワーを浴びたんでしょうね、いい香りで。


急ブレーキがかかり、とっさに彼の胸板にもたれかかる姿勢に。日常で愛に飢えているので、ハッキリ言ってプチ性欲が満たされました」(28歳・会社員)


「ベビーカーを運転しながらひとりで満員電車に乗り込むのは恐怖ですが、乗りこむ際に手伝ってくれた男性がいて、その後、混雑で密着


今この瞬間だけは、心強い男性の胸の中で癒やしを得たいと思いました。旦那には内緒で…。一瞬の心の浮気」(34歳・主婦)


このように、仕事や日常に疲れた女性たちが、ふと癒やしを得ることもあるようだ。だが、そうした女性はごく一部。

車内での痴漢など犯罪行為も多発しているので、むやみやたらに密着すると女性から勘違いされる恐れもある。あくまでも、偶然の出来事であることが大事だということだ。

・合わせて読みたい→食べ方が汚いよりイヤ!食事デートで幻滅する男の行動5選

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の女性686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛女性男女調査満員電車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング