小林麻耶の体調が心配…アンチファンも彼女の将来を不安視

小林麻耶
画像は『小林麻耶公式ブログ』のスクリーンショット

先月19日、フリーアナウンサーの小林麻耶が情報バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ)の生放送中に体調を崩し、病院に緊急搬送された。検査のために1週間入院したというが、原因は判明されていないという。

先月28日に開催予定だったイベントも、「体調不良のため」と中止。ネット上では彼女の病状について、憶測が広がっている状態だ。


■小林麻耶の将来に心配…20代男女では2割

しらべぇ編集部では、小林について独自の調査をしていた。ぶりっ子キャラが浸透している小林だが、テレビなどでの彼女の姿を見て「将来が心配になる」と思っている人がどれほどいるかというものだ。

小林麻耶

調査の結果、若い人たちほど小林のキャラ性を心配してか、彼女の将来を不安視していると明らかに。20代の男女に、その理由を聞いてみると…

「小林麻耶さんって、もう36歳にもなるんですよね? いつまであのキャラが続くのかと思うと、他人事ではあるけど『大丈夫かな?』って思ってしまいますね」(20代男性)


「芸能界で生きていくためのキャラとして頑張っていると思いますが、同じ女性として考えてしまうところはあります。


妹の真央さんは市川海老蔵の妻として女性としての幸せを掴んでますし、比べてしまうところもあるのでは…と。麻耶さん歌舞伎ファンみたいですし、いろいろ考えてしまうのではないでしょうか」 (20代女性)


■アンチ麻耶も心配していた

また編集部では、小林のアンチファンだという30代女性にも話を聞いてみた。最近の小林の姿に、むしろ応援したくなる気持ちになっているそうだ。

「テレビで麻耶さんを見てると、やはり若い頃と比べてぶりっ子キャラにキレがないんですよね。そろそろ無理がきていて本人も自覚しているんじゃないでしょうか?


同年代の女性から見ても、麻耶さんのキャラは昔は腹立たしかったです。でも最近では、痛々しささえ感じてしまいます。CDデビューしたときには、『もうそこまでやらなくていいよ…』とまで思ってしまったぐらいです。


無理して芸能界で頑張るよりも、自分の幸せを見つけてほしいですね」


視聴者からは、こうした意見が聞こえてきた。小林本人も、どこか無理をしているところがあるのだろうか。病状が心配だが、1日も早く元気な姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→相武紗季の結婚相手に黒い噂…離婚を望むファンの声も

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日 
対象:全国20代~60代の小林麻耶を知っている男女1,054名(有効回答数)