唇美人な女性芸能人ランキング 井川遥に勝った1位はあの女優

栄えある第1位は…

井川遥

プルンと柔らかそうな唇は、男性だけでなく女性から見ても魅力的。芸能界にはさまざまな唇美人がいるが、一体どんな唇が「理想」なのだろうか?

しらべぇでは日頃から唇に定評のある女優・アイドルたちをピックアップ、読者に投票してもらった。


画像をもっと見る

 

■第4~9位は僅差

sirabee1604kutibiru003

まずは第4~9位までを一挙に紹介。残念ながら3%未満の票数しか集められなかったのは水原希子と小嶋陽菜。小嶋はAKB48でも代表的な「唇美人」だが、並み居る強豪たちには叶わなかったようだ。

そこから少し数値をあげ、北川景子、新垣結衣、壇蜜、上戸彩らが第4~6位にランクイン。一定の支持はあるものの、「北川景子といえば唇」「ガッキーは唇だけで認識可能」とはならなかったようだ。

むしろ、このあたりの候補者は、全体的な造形美を失わないような、控えめな唇の持ち主なのかも。


関連記事:不快なハーフ女性芸能人は誰?20代女性の3割が嫌いなのは…

 

■第2位、第3位も首位とは大差

sirabee1604kutibiru002

第2~3位には井川遥、綾瀬はるかの「Wはるか」がランクイン。ともに清楚でありつつも、成熟した大人の女性の魅力にあふれている。

とくに、井川はぽってりした肉厚な唇で知られていて、同性からの支持も多い。近年では、ヒアルロン酸の注入により、人工的に彼女のような唇を手に入れる人もいるとか。


■栄えある第1位は…

sirabee1604kutibiru001

結果、全体の4割近い票を獲得して首位になったのは、今をときめく大人気女優・石原さとみ。10代の頃は太い眉毛に黒髪、ナチュラルメイクと、どことなく子供っぽい印象もあった彼女だが、徐々に路線をチェンジ。

今では大人の色気とかわいらしさを両立した、同性異性問わない人気者になっている。

以上が「唇美人」ランキングである。調査対象は有名どころになってしまったが、「岡山の奇跡」こと桜井日奈子や、アイドルグループ「ベースボールガールズ」のメンバー、ぺろりん先生こと鹿目凛なども、「唇がいい」という声もある。

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1350名(有効回答数)