浮気を見破る方法&バレない方法 知っておきたい3つのこと

2016/06/06 20:00

浮気
Texting / Digital Vision / Thinkstock

パートナーの浮気や不倫に気づく人は、どれほどいるだろう。ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音のLINE履歴が流出し、ドキッとした人もいるのではないか。いくら気をつけていても、あらゆる方法により浮気の事実を特定できるという。

一方で、絶対に浮気がバレない方法があるという人も。浮気マスターは、陰でこっそり楽しんでいるようだ。

しらべぇ編集部では、パートナーに浮気がバレた人&浮気を隠す方法を心得ている人に、それぞれ話を聞いてみた。


◼︎絶対にバレないと思っているイケない関係…大丈夫?

まずは「探偵さん」の餌食になり、浮気がバレてしまった人の話を紹介しよう。いったいどんな手口だったか。


①スマホのロックパスワードは指の脂でバレる

指の脂でパスワードがバレました。スマホを斜めに傾けるとよく押す場所だけ指の跡が濃いそうで、4ケタがバレてしまいました。そうなるともう、あとは数打ちゃ当たるで試されて、簡単に開けられてしまいました」(28歳男性)


②LINEの設定で怪しまれる

「LINEの通知が、名前や内容ではなくメッセージの受信だけをお知らせするものにしたら、怪しまれました。パソコンでログインしたのを忘れていて、ガードのゆるいパソコンから内容がだだ漏れ」(23歳女性)


③GPSアプリを知らぬ間にインストールされる

 「子供の居場所を確認するためのGPSアプリを自分のスマホに気づかないうちに入れられていて、位置情報がバレバレでした。充電のパーセンテージも表示されるので、電池が切れていたなどの言い訳は通用せずに、自白しました」(22歳女性)


「スマホに鍵をかけてるしバレない」なんて安心できる時代は終わったのか…。さまざまな方法で、浮気はバレてしまうのだ。


◼︎SNSでこっそり浮気する方法

続いて、「浮気マスター」の方々に話を聞いてみた。パートナーに監視されている中でも、うまいこと陰で遊べる方法があるという。


①LINEでは痕跡を残さない

「LINE上で浮気するなら必ずこの3つを忘れない。非表示・通知オフ・必要な会話が終わったらトークを消す。とにかく痕跡を残さないようにする。いつ見られてもいいように、消しておく」(27歳男性)

 

②LINEではなくフェイスブックのメッセンジャーを使うべし

「LINEは見られるものだと思って、フェイスブックのメッセンジャーを使う。メッセンジャーアプリをゲームアプリなどと一緒のフォルダに入れておけば、そこへの警戒度は低いはずなので大丈夫」(32歳男性)


③自分のスマホアプリを徹底管理

自分のスマホに入っているアプリを常に把握しておく。iPhoneであればアップルストアの購入履歴をしっかり見てチェックしておく」(42歳男性)


浮気マスターたちは、パートナーに見破られることをあらかじめ予測し、さまざまな手段でバレないようにしているようだ。


浮気や不倫は決して許されるものではないので、「バレないための方法」はおすすめできるものではない。

だが彼らの話から、今自分のパートナーが陰でこそこそ浮気をしているのかどうか、見分けることもできるのではないか。気になる人は、確認してみてほしい。

・合わせて読みたい→本命確実?女性が「好きな男性だからこそ送る」脈ありLINE

(取材・文/しらべぇ編集部・あくむちゃん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫浮気SNS取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング