さそり座のモテる理由が判明! 自意識と下心がポイントらしい

さそり座の大人の魅力は、こういう部分から生じているのか…!

オトナ

2016/06/06 18:00

Tg-pint/iStock/Thinkstock
Tg-pint/iStock/Thinkstock

 

■さそり座の特徴

10月24日~11月22日生まれのさそり座は、どこか謎めいた秘密主義者。ことに恋愛においては、魅惑的で知らず知らずのうちに相手を虜にしてしまう一面もある。

そこでしらべぇ編集部が、さそり座の異性との関わり方を調査したところ、ある驚きの事実が判明した。


関連記事:【星座で調査】さそり座の女は「年下好き」、男は「浮気症」

 

■うぬぼれの少ないさそり座

全国の20代~60代の男女1365名を対象に、「異性が自分に気があると思ったら、勘違いだったことがある」人の割合を調べると、さそり座がもっとも少ないことがわかった。

sasoriza

恋は盲目という言葉があるように、恋愛感情は時に人の判断力を鈍らせる。しかしさそり座には、恋愛において冷静さを保つことができるタイプが多いようだ。


■安心してください、下心ありませんよ

続いて、同対象に「『俺(私)の家で飲まない?』という異性への誘い文句を『今日エッチOK?』の意味でつかっているか」を尋ねると、さそり座は他の星座に比べて圧倒的に少ない結果となった。

sasoriza

さそり座は恋人以外の異性を性の対象として見ることが少ないので、安心して友人関係を築くことができると言えるだろう。

相手から見える自分を過大評価せず、同時に自分自身も下心なしに相手と接するという特徴が、さそり座をよりいっそう魅力的にしていると言えよう。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名/全国の20代~60代の交際経験がある男女1080名(有効回答数)

あなたにオススメ