コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(5日目)

2016/06/06 17:30

1ヶ月毎日いろんな低価格アイスを食べて、その王者を決めるこの企画。5日目の本日は、脅威の「食感」で支持を集める1本を紹介したい。



 

■この食感はまさに「発明」

sirabee160606aisu00

セブン-イレブンで発売中の「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」は税込みで140円。昨年春ごろに新発売と、コンビニアイスの世界ではまだまだ若輩者だ。しかし、アイス好きの中ではすでに有名になりつつある。

sirabee160606aisu01

一口食べてみると、その食感に驚く。本当にキウイみたいなのだ。驚くというより、凄すぎてもはや笑ってしまう(苦笑)

アイスのシャリシャリ感は控え目に、果肉を噛み切るときのような弾力がちゃんと存在している。少しねばついたような感触が、非常にリアルだ。

味の再現度もなかなかのもの。基本的にはさらっとした味で、酸っぱさもあるが、これは果肉をきちんと使用しているせいだろう。一方でキウイ特有のエグみは抑えられている。食べやすいのはたしかだが、ここがもっと再現されているとよりリアルかもしれない。

粒も入っていて、食べていると時々口の中で硬さを感じる。この歯ごたえが、なにげに嬉しい。

実物のキウイと比べてもかなり近い印象のこの商品。あまりにびっくりしすぎて、食べている最中の写真を撮り忘れてしまったほど……。残りの画像はツイッターから拝借したい。


【総評】

「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」(セブン-イレブン)

味:★★☆ コスパ:★★☆ 驚き:★★★


・コンビニアイス検証記事一覧はこちら

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニセブン-イレブンアイスキウイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング