回転寿司の注文で浮気がバレる?「サイドメニュー」が鍵か

2016/06/07 09:00

ThinkstockPhotos-477227004_compressed
Nayomiee/iStock/Thinkstock

家族や友達とお寿司を食べたいと思ったときに、いつでも気軽に行けるのが回転寿司。リーズナブルなので金額を気にせず、好きなものを好きなだけ食べれるのも魅力だ。

そんな回転寿司だが、最近は寿司以外のサイドメニューが何かと話題だ。先日しらべぇでも、くら寿司が発売したショコラスムージーを紹介したばかり。

ゴディバに匹敵!くら寿司の『ショコラスムージー』が激ウマ

実際のところ、サイドメニューを頼む人はどのぐらいいるのだろうか? しらべぇ編集部では調査をしてみた。


画像をもっと見る

 

■寿司屋でサイドメニューを食べる人の割合は?

sirabee16611susi (1)

男女別に見ると、女性のほうが割合が多いようだ。最近の回転寿司屋は甘いデザート類も豊富に取り揃えており、女性からの支持が高いのはその影響だろう。

男性では1割を切り少なかったが、からあげやフライドポテト、ラーメンなど男性好みのサイドメニューも豊富なので、ついつい頼んでしまう人もいるだろう。


関連記事:100円回転寿司最高の味!はま寿司『あさりバター軍艦』がウマすぎる

 

■なぜ、サイドメニューを頼むのか?

編集部ではサイドメニューをよく頼むという男女に、どんなところが魅力なのかを聞いてみた。

「回転寿司にはよく食べに行きますね。4人家族なんですが、子供が男兄弟だから大食いで、気を抜いたら意外と高く付くんですよ。


だから寿司を食べる前に、サイドメニューのうどんやラーメンなどを食べてある程度お腹を満たしてから寿司を食べます。節約ですね」(40代男性)


「友達とお茶したいときに、利用しています。とくにデザートを食べたいときですかね。他の喫茶店に行くより広いテーブルに案内してもらえるし、デザートも安いし学生なので重宝してますよ」(20代女性)


このように、さまざまな客層に需要があるようだ。


関連記事:【やりすぎ】くら寿司がついに『冷やし中華』はじめました

 

■浮気者はサイドメニューに浮気しやすい!

さらに調査を進めていくと、面白い特徴が浮き彫りになってきた。それは「浮気男はサイドメニューに浮気がち」ということだ。次のグラフを見てほしい。

sirabee16611susi (2)

不倫経験がある男性ほど、サイドメニューを注文しているという事実が! 飽きやすく好奇心が豊富な人は、サイドメニューの目新しさに惹かれているのかも。

もし、あなたの彼氏がサイドメニューをよく頼む人であれば、浮気症の可能性があるかもしれない。ひとつのサインとして、注目しておくといいだろう。

・合わせて読みたい→スシローがついに『メンチカツにぎり』を販売開始

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司回転寿司調査サイドメニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング