肉好き必食!飯田橋にある立ち蕎麦屋で厚肉ガブリッ

2016/06/08 10:00

立ち喰い蕎麦大好き芸人三拍子・高倉です。

蕎麦じゃスタミナつかないなぁと思う戦う男達は多いと思う。そんな中、メニューに肉そばがあるとついつい注文してしまう。このコラムでは市ヶ谷「瓢箪」や池袋「六花そば」等様々な肉そばを取り上げてきたが、今回はその常識を覆す驚くべき肉そばを紹介しよう。

高倉


飯田橋駅から徒歩3分。青い屋根が目印「豊しま」。歩道に面したカウンターのみの店。

高倉


中に入ると年季の入った味のあるメニュー表。そしてひときわ目につく黄色いプレートに書かれた「元祖厚肉そば」。一度オ試シ下サイとカタカナで書かれたらもう注文するしかない。待つ事約1分。

高倉

 
ドンドロドーン! 写真からはみ出てきそうな巨大な肉!! 常識覆えったでしょ。豚の角煮を切らないでドーンとそのまま蕎麦にのっけた感じ。

高倉


まずは肉を避けて麺をずるり。麺は柔らかめだが甘く濃いめのつゆが絡んでしっかり旨い。そして肉。

高倉


あまりの重さに箸が持っていかれそうになる。

高倉


ガブリッ! 直ぐに噛み切れる柔らかい肉からは豚の旨味と脂から出る甘みが口の中に溢れる。それを口の中に残したまま、また蕎麦を啜る。そばらしい(素晴らしい)。そして永遠にも思える巨大肉を蕎麦、つゆ、を挟みながら夢中で食べる。気づくと夢から覚め、器はからっぽ。お腹いっぱい大満足。


肉好きの方もスタミナつけたい方もこの厚肉そばを食べに飯田橋「豊しま」に足を運んでみてはいかがでしょうか!?
啜るか啜らないかはあなた次第です。

高倉


豊しま 飯田橋店
東京都新宿区下宮比町1

 (文/三拍子・高倉

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

そば三拍子高倉立ち食いそば豊しま元祖厚肉そば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング