TOKIOはもう農業でも生きていける?東北民の反応に驚き

エンタメ

2016/06/10 06:30

dsirik/iStock/Thinkstock
dsirik/iStock/Thinkstock

日本テレビで放送中の人気番組『ザ!鉄腕!DASH!』。番組放送開始から20年以上経った今もなお、TOKIOが体を張り続ける姿勢が、視聴者から評判を呼んでいる。

5日の放送回では「DASH海岸」のコーナーにて、城島茂と山口達也が東京都の絶滅危惧1類である「トウキョウサンショウウオ」を発見。素手で捕獲した山口に、視聴者も驚いた。

他にも「DASH村」「DASH島」など、さまざまな人気コーナーがあるこの番組。村や島を開拓し、畑を耕し家畜を育て、時には選び抜いた素材で超高級ラーメンを作る彼らは、もはや並のアイドルを超越している。

もしかすると、アイドル以外の道でも十分生きていけるのではないだろうか?

 

■世論も「農業でも生きていける」と納得

irabee160611tokio01

しらべぇ編集部が全国の男女1209名に調査を行なったところ、「TOKIOはもう芸能以外の道(農業など)でも生きていけると思う」と答えたのは、全体のほぼ半数

日本を代表する国民的アイドルグループも、実態は「農業漁業重機のプロ集団」とみなされてるらしい。

 

■DASH村への思いもひとしお?

irabee160611tokio02

エリア別では、東北と北関東の人々がより「生きていける」と思っていることもわかった。農業が身近ではない首都圏よりも「通用する」と考えている人が多いのは、専門筋からみても彼らの技量は相当のものであるということか。

そして、じつはDASH村は福島県浪江町に存在していて、ここは福島第一原子力発電所から10キロの場所に位置する。このような状況も、より熱心にTOKIOの実力を信じさせる要因のひとつになっているのかも。

 

■男が憧れるジャニーズ一直線!

普通、男性アイドルには男性ファンはつきにくいものだ。しかし、TOKIOはジャニーズの中でも「男が憧れるグループ」として知られている。日に焼けた小麦色の肌、農作業で鍛えぬかれた肉体、なんでもDIYしてしまう姿に、男としての本質的な魅力を感じるのだろう。

外見の渋さだけでなく、行動力で魅せるアイドルTOKIO。歳を重ねてなお増すその魅力に、今後も注目していきたい。

・合わせて読みたい→ひがみ?男子に聞いた「イケメンに見えない俳優」ランキング

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

あなたにオススメ