【クイズ】様々なグループの色彩を限界まで単純化したイラスト

動画

2016/06/10 11:30

※画像はInstagramのスクリーンショット
※画像はInstagramのスクリーンショット

横一列に並んだ未使用のクレヨン5本セット…ではなく、超電子バイオマンを限界まで単純化し、ドット絵のようなイラストに変えたもの。

フランス、パリを拠点に活躍するグラフィックデザイナー、ブライス・マーティングレイサーさんによるなぞかけアートが面白い。

画像をもっと見る

 

■第一問

sirabee0609art2

まずは第一問。これなんかは簡単なんじゃないだろうか。

それぞれのキャラクターが帽子を被っており、一人はずっぽりと顔が覆われていて、一人は横幅が広い。

そう、答えは海外アニメ『サウスパーク』だ。元のデザインがシンプルなだけに、単純化してもそれほど違和感がないのだ。

関連記事:TKO木本に香取慎吾も…ライザップ芸能人の今がヤバ過ぎ

 

■第二問

sirabee0609art3

続いてはこちら。一つ目と同様、有名アニメが元ネタと言ったらすぐにわかってしまうだろうか。

全員同じ肌色なのは恐らく家族だから。そして両親らしき大きなキャラと、子供らしきキャラが3人…。

答えは『シンプソンズ』だ。ホーマーはもっと太くても良い気がするし、マージの髪の毛の長さはさすが。

■第三問

sirabee0609art4

カートゥーンばかり続いてもつまらないので、日本のアニメからも問題を。

ちょっとわかりにくいかもしれないが、ヒントは髪の毛の長さと服装、そしてこの3人は姉妹であるということ。30代以降のおじさんならピンとくるはずだ。

正解は北条司先生の『キャッツ・アイ』。かの名作はフランスでも人気が高いんだろうか。

こんな感じで、ブライスさんは定期的に自身のInstagram上でなぞかけアートを投稿しているので、他の作品も気になる方は是非ともチェックしてみよう。

参考リンク:Instagram

あわせて読みたい→TKO木本に香取慎吾も…ライザップ芸能人の今がヤバ過ぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま