マックのナゲットが期間限定で15ピース390円!独りで食べた結果

2016/06/11 18:30

日本の天ぷらを参考に「TEMPURA」粉を開発し、1983年にアメリカ、1984年から日本全国で発売となったのが、マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」である。

ハンバーガーだけでは物足りないとき、ちょっと小腹が空いたとき、心強い味方である同商品が、8日から期間限定で15ピース390円で販売され始めた。

さらに従来の「バーベキュー」「マスタード」ソースに加え、こちらも期間中だけとなるが「クリーミーチーズ」「フルーツカレー」2種類のソースも選べるというから見逃せない。

sirabee20160617naget01


画像をもっと見る

 

■個性的なソースでナゲットを楽しむ

sirabee20160617naget02

15ピースの場合、3つまでソースを選べる。当然、新味の「クリーミーチーズ」と「フルーツカレー」を選択。

sirabee20160617naget03

ズシリと確かな重さと出来立ての温かさを感じる小箱を開くと、そこにはぎっしりとチキンマックナゲットが!

sirabee20160617naget04

クリーミーチーズソースとフルーツカレーソースを並べいざ実食。まずはクリーミーチーズソースをつけていただく。

sirabee20160617naget05

濃厚なチーズの風味が一気に口に広がる。そして少々の酸味と甘みが後から追いかけてきた。チーズ好きな記者にとっては非常に食べやすく美味だったが、好き嫌いがハッキリとわかれそうな個性的な味だ。

sirabee20160617naget06

続いてフルーツカレーソース。こちらは従来のバーベキューソースをカレー風味にしたような、フルーツの甘みがかなり強いカレーソースとなっていた。子どもにも食べやすいのではなかろうか。

どちらのソースもこれまで慣れ親しんできたバーベキュー、マスタードと比べて個性の強いものとなっている。ただ、その日の気分、好みに合わせてソースを選択できる幅が広がったのは喜ばしいことだ。


関連記事:マクドナルド復活の手立ては?世論が出した結論は…

 

■15ピースを独りで食べるとさみしい気持ちになる

クリーミーチーズソース、フルーツカレーソースを交互につけながら15ピースのチキンマックナゲットを食べ進める。どちらも味のベクトルが全く異なるため、最後まで飽きずに完食することができた。

このボリュームを独りで食べるのは決して楽ではない。飽きよりも先に満腹感に頭をもたげる。店頭にも「みんなでシェアしよう」と書かれていたように、複数人でシェアして食べるのが本来の楽しみ方なのだろう。

8日から始まったこの期間限定の値下げは、6月下旬までの予定。気になる人ははやめに足を運んでみよう。

・あわせて読みたい過去には異物混入も 消費者の今のマクドナルドに対する本音

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレーマクドナルド取材ナゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング