てんびん座のモットーは「男はたくましく、女は純粋」?

2016/06/14 20:00

Ingram publishing/iStock/Thinkstock
Ingram publishing/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■てんびん座の特徴

9月24日~10月23日生まれのてんびん座は、言葉や人間性に説得力があり、信用されやすい。そのため友人も多く、良い人間関係を築くことも得意だ。

しかし、自分のテリトリーや家庭に入ると自分の殻に閉じこもるという一面も…。そんなてんびん座の生態をさらに探ってみた。


関連記事:好奇心旺盛なふたご座男性がひっかかりやすい女子の特徴とは

 

■「童貞は人生損」と考える?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男性679名に「童貞は人生損している?」と調査したところ、てんびん座の多くは「損している」と、12星座中トップの数値を記録した。

てんびん座

これは、彼らが童貞を「非常に残念なもの」だと思っている証拠だろう。ただでさえ、「童貞は仕事ができない」「男らしくない」などと言われがちであるのに、「人生を損している」なんて言われたら、悔しくなるに違いない。


関連記事:理想を追いかけるおひつじ座の圧倒的な正義感の強さに脱帽

 

■処女は崇拝する傾向も

続いて同対象に、「処女は価値があると思う?」とたずねたところ、これもてんびん座がもっとも高い割合を記録。

てんびん座

 童貞にはあんなにも厳しい声をあげたのにも関わらず、処女は貴重なものであると主張し始めたのだ。やはり、女性には純粋であって欲しいという思いが強いのか……。

この結果は童貞の男性からすると少しイラつく結果となっただろう。てんびん座は男女の在り方をはっきりと自分の中で決めているのかもしれない。

・あわせて読みたい、今月の星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座調査てんびん座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング