ぽっちゃりブーム終息?「ムキムキ女子」の男子支持率が上昇中

2016/06/15 17:30

DragonImages/iStock/Thinkstock
DragonImages/iStock/Thinkstock

今年3月、しらべぇが全国の男性を対象に「筋肉質で引き締まった体つきの女性に性的な魅力を感じるか?」と調査を行なったところ、魅力を感じると回答した男性は全体の16.4%だった。

季節はまもなく初夏を迎え、女性の肌の露出も増える時期に突入する。筋肉女子に対する男性に意識の変化はあるだろうか?


画像をもっと見る

 

■30代男性に意識の変化が?

編集部では5月に改めて、全国20代~60代の男性686名に「身体を鍛えている女性はセクシーだと思うか」調査を実施。すると、全体の28.6%が「セクシーだと感じる」と回答する結果に。

年代別にみると30代の男性が3割以上、身体が引き締まった女性にセクシーさを感じていると明らかになった。

sirabee0615ookiakikobody001

前回の調査より、バキバキに鍛え上げられた身体の女性を魅力的に思う男性が増えているとわかる。女性の肌の露出が増えてきて、そのマッチョなボディを見てしまったときにドキッとする男性もいるのでは?

また最近では、アイドル才木玲佳さんなどの筋肉美女も、グラビアに登場するなど話題に。思わず綺麗な筋肉に見入ってしまう男性もいるのかも。


関連記事:筋肉マエストロが選定!今、見るべき「美筋グラドル」5選

 

■高年収男性は筋トレ女子推進派が多い?

さらに年収別に調査をしてみると、700万円以上の層では「筋トレ女性」をセクシーだと感じる人が約半数に迫る勢いに。

sirabee0615ookiakikobody002

また、今までのH経験人数が10人以上の男性は、そうでない人に比べて20ポイント以上も高い数値になった。

sirabee0615ookiakikobody003

多くの女性の「ありのままの姿」を見てきた男性たちの中では、とくに身体作りに意識の高い女性のほうが色気を感じられるようだ。


関連記事:【筋肉好きに朗報】目の前で脱ぐ男性マッチョアイドルグループが爆誕! 

 

■身体のプロに聞いた「筋トレ女子の魅力」

編集部では、都内でスポーツトレーナーとして勤務し、多くの女性の身体を見てきたという30代「筋トレ女子」推進派の男性に、意見を聞いてみた。

「筋肉のカット(切れ目)が綺麗に出ている女性は本当に素敵だと思います。とくにお腹がパンツのゴムでボコっといかずに水平だとカッコイイ。


短めのスカートからチラッと締まった太ももの筋肉が見えたら、もう最高ですね。ただし鍛えすぎはよくない。元彼女が鍛えることにハマりすぎて男みたいにギスギスした身体になってしまい、性欲が湧かなくなったのは事実…」


このように「限度がある」と感じる男性もいるよう。


少し前には「ぽっちゃり女子ブームがきてる」と言われていたが、今ではどうだろう。調査結果を見る限り、徐々にではありそうだが筋肉女子ブームもきているといえるかも。

だが、女性たちはブームに流されず、自分にあった美しい身体作りを目指してほしい。

・合わせて読みたい→キス中にうっかり…恋人を元恋人の名前で呼びがちな血液型

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男性686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ女性男女ぽっちゃり筋肉調査フィットネス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング