なぜかおふくろの味を感じるタコス店 沖縄県浦添市『トルティーヤ』

2016/06/15 07:30

P5302517

沖縄県で有名なタコス店といえば、宜野湾市の『メキシコ』をあげる人が多いだろう。だが、浦添市にある『トルティーヤ』も、負けずらず美味しいことで、沖縄ファンのあいだでは知られているのだ。


画像をもっと見る

 

■名店『メキシコ』に近い味

P5302512

トルティーヤはウワサによると、元『メキシコ』の店員がオープンさせた店だというのだが、確かに味はかなり似ている。

P5302514

違う点としては、タコス以外にもタコライスが用意されており、注文するとみそ汁もセットで付いてくるためコスパが非常にいい。


関連記事:田村ゆかり弁護士も絶賛!沖縄南部最強の魚料理店『糸満漁民食堂』

 

■暑さも吹き飛ぶ美味しさ!

P5302520

タコスの味はあっさりしており、酸味と辛味の効いたサルサソースをかけて食べると、沖縄の暑さも吹っ飛ぶ爽快な美味しさ!

P5302518

皮はソフトタイプでレタスもたっぷり入っており、1人前をペロッと食べられてしまう。


■タコライスはボリュームたっぷり

P5302525

タコライスは牛丼2杯分はあろうかというご飯の量で、チーズがいいアクセントになっている。女性だと食べきれないほどのボリュームだ。

東京人にはオシャレなカフェメニューであるタコライスが、どことなくおふくろの味を感じるのは、お店のママが丁寧に作った料理だからだろうか。


■沖縄情緒満点のお店

P5302513

『トルティーヤ』はやや観光地から離れた場所にあるが、そのぶん落ち着いた雰囲気で地元感がタップリ。『メキシコ』よりも空いていることが多いため、ファミリーなどの比較的大人数で行っても座りやすい。

おふくろの味を感じるタコスとタコライスを楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみよう。

あわせて読みたい→深夜だけしか食べられない『サザエさん』みたいな名の絶品ラーメン

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

沖縄タコスタコライス浦添市トルティーヤメキシコ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング