男子のひとりエッチの不思議 利き腕じゃないほうでする人の特徴

男性のひとりエッチ事情とは?

2016/06/16 08:30

ひとりエッチ
AH86/iStock/Thinkstock

男性のひとりエッチ事情は、女性も気になるところ。男性によっては、利き腕じゃないほうでする人もいるのだとか。

バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)でお馴染みのA.B.C-Z塚田僚一も、過去に番組で性欲処理の方法を暴露した際に、 利き腕と利き腕じゃないほうを「1週間交代でしている」と述べ話題となった。

しらべぇ編集部でも、ひとりエッチについて世の男性に調査をしてみることに。


画像をもっと見る

 

■ひとりエッチは利き腕じゃないほうで 約2割が「Yes」

その結果、「利き腕じゃないほうでひとりエッチする」と答えた男性は約2割いることが判明。

ひとりエッチ

割合としては多くないものの、 確実に存在している。利き腕じゃないほうを好む男性たちに話を聞いてみると…

「新鮮さがあるんですよね。理由はわからないけど、フレッシュな気持ちよさがあります」(30代男性)


エロ動画を見ているとき、マウスは利き腕で操作。そうなると、自然と利き腕じゃないほうでせざるを得ないんですよね」(20代男性)


いかに自分の手の感覚じゃなくするかが大事。なので、利き腕と違うほうでします。 要は、自分の手癖を覚えてるんで、そうじゃないやり方でリズムでまぎらわすんですよ。僕は、音楽にあわせてビート感を変えてます」(20代男性)


また「職業柄」なのか、利き腕ではないほうでひとりエッチをするのが落ち着くという男性も。

「ギターのネック部分を握るのは左手なんですけど、それと同じでするときも左手です。しっかりと握りたいんですよね」(30代/ギタリスト)


関連記事:「エッチ」と「ひとりエッチ」選ぶならどっち?男性の本音は

 

■高年収ほど利き腕じゃないほうでする!

また調査の結果、高年収の男性ほどひとりエッチはもっぱら利き腕じゃないほうでするらしい。

ひとりエッチ

高所得者ほど変態的な気質があることは、過去の調査でも明らかになっている。「頭がいい人ほどエロい」という人もいるが、それはひとりエッチにもあらわれているのだろうか。


関連記事:女性がムラムラするのは○○の時!生理前や後で調査した結果

■浮気を許せる人、元カノに連絡を取る人ほど…

さらに、傾向別の調査でも違いが見られた。

ひとりエッチ

パートナーが不倫をしていても許せる男性、元カノとついつい連絡を取りたくなってしまう男性ほど、利き腕じゃじほうでするのがお好きなようだ。

不貞を許せる寛容な心の持ち主と、過去の恋人に執着しがちなタイプの男性…つまり、優しくて粘着質という両極端の性格の男性に見られる傾向があるといえそう。


どっちの手で気持ちよくなるかというのは好みの問題もあるだろうが、データで見るとこうした特徴が見られた。ちなみに、取材した20代男性は「ひとりエッチは男子のライフスタイルです」と言い切っていた。

女性のみなさんは理解できないかもしれないが、どうかわかってあげてほしい。

・合わせて読みたい→「身勝手エッチ人間」の割合は? 男女の差より顕著だったのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日 
対象:全国20代~60代の男性675名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男子オトナ調査ひとりエッチ高年収
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング