今やここまでオシャレに進化!驚きの子供服ブランド3選

2016/06/17 19:00

こんにちは。子供は苦手だけど、キッズモデルのかわいさにはメロメロになってしまうスタイリストの久保田(フランソワ)です。

子供服といえば、動物や乗り物のプリントだったりアニメや戦隊もののキャラクターが描いてあるようなイメージがありましたが、今やそんなものじゃない大人顔負けのオシャレ子供服がたくさんあるんです。

とくに最近アツイのが「男の子服」。昔から女の子向けにはかわいい服がたくさん売られているものの、なぜか男の子向けの服といえばありきたりのデザインばかり。

「かわいい男の子服が売ってない!」とお嘆きのお母さま方、ご安心ください。本記事ではスタイリストが厳選した、とびきりオシャレな「ジャパニーズ・ボーイズ・ブランド」たちをご紹介します。


画像をもっと見る

 

①カムチャット&クローゼット

sirabee0613kubotakodomo001
画像はカムチャット&クローゼットHPのスクリーンショット

ハイセンスなラインナップはおでかけ着と普段着の中間くらいのイメージ。大人服のトレンドもしっかり取り入れているから、オシャレなママとデートしたってしっくりきちゃう!

モノトーンからカラフルまで、幅広くモード感を取り入れた「おすましカジュアルウェア」です。


関連記事:懐かしのファッション!いま再び脚光を浴びるのは?

 

②アーチ&ライン

sirabee0613kubotakodomo002
画像はアーチ&ラインHPのスクリーンショット

オシャレに決めたチョイ悪オヤジ…をそのまま小さくしたような、遊びの効いたトラッドウェアを得意とするブランド。大人サイズも展開してるので、パパとおそろいコーデで街を歩けば一躍有名人になっちゃうかも?

「日常を少し豊かに」感じることのできる、上質な子供服。


関連記事:トレンドは繰り返す?懐かしのファッションで検証してみた

 

③ディーフェセンス

sirabee0613kubotakodomo003
画像はディーフェセンスHPのスクリーンショット

コンセプトは「シャレ育(おしゃれ育児)」。他ブランドとは一線を画す、本気の大人服と同レベルの素材とディティールがすごいです。

デザイナーさんが大人服出身というのも納得の、オシャレさとお行儀の良さをあわせ持つブランド。ベビー服(70センチ)からのサイズ展開があるのも嬉しいところ、兄弟おそろコーデも楽しめます。


いずれのブランドも女子服も作っているので、姉弟で同じブランドを揃えてみるのもまた楽しいかもしれませんね。

子供服はサイズが小さいから何でもかわいく見えてしまうものですが、ここでご紹介したブランドたちはただそれだけに頼ることなく、しっかりと作り込まれたオシャレ服が魅力です。

ご自分のお子様にはもちろん、プレゼントとしてもオススメできるクオリティです。

(文/久保田フランソワ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレコラムトレンドファッションスタイリスト子供服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング