モテテクor軽い女?世の「ボディタッチ」の判定はどちらか

ThinkstockPhotos-481349150_compressed
KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock

女性が男性をトリコにするテクニックのひとつとして扱われている「ボディタッチ」。だが一方で、「ボディタッチをする女は軽そう」という声も聞かれる。


画像をもっと見る

 

■ボディタッチを軽いと思うのは4割超え

ボディタッチ

しらべぇ調査班が全国20代〜60代の男女1,378名に「ボディタッチをする女は軽いと思うか」を聞いたところ、「軽いと思う」は44.0%となった。

やはり「軽い」と思う人は少なくないようだ。


関連記事:ブスなのにモテる「魔性の女」にありがちなこと6選

 

■男性よりも女性のほうがボディタッチは軽い女認定する?

ボディタッチ

性年代別で見ると、男性にくらべて女性のほうが「ボディタッチをする女は軽い」と思っている傾向が強いことが明らかになった。

女の敵は女とも言うように、女性は「男性にベタベタ触っている女性」に嫌悪感を抱くのかもしれない。合コンの場などでは、周囲の男性にボディタッチをしがちになるが、女友達には内心で「ケッ!」と思われている可能性があるようだ。

また男性の30代は52.6%と、どの性年代よりももっとも高い割合に。意中の男性が30代であった場合は、ボディタッチをするのは控えたほうがいいのかも。


■彼氏にボディタッチしすぎは、彼家族に嫌われる原因にも?

取材班が聞き込みを実施したところ、こんな話を聞くことができた。

「弟の彼女が挨拶しにきたんですが…。彼女が会話の最中に『なになにだよね?』と言いながら、弟の腕や太ももによくボディタッチをしていたんです。


交際しているので普通なんだと思うんですが…彼女が帰ったあとに母親と『なんか軽そうな子だね』と話しあってしまいました」(女性・32歳)


どうやら彼氏の母親や姉妹からも「軽そうな子」と思われる危険性があるようだ。彼氏の両親や姉妹に会う際には、いくら交際しているといえど、彼にベタベタとボディタッチするのは控えたほうがいいだろう。

合わせて読みたい→一撃必殺で男を落とす「銛(もり)ガール」 その手法はビジネスにも通ずる?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:「全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)