夏に備えて!「糖質制限ダイエット」に役立つ3つのポイント

ライフ

2016/06/19 19:00

糖質制限
papa42/iStock/Thinkstock

いつの世も女性を悩ませる「ダイエット」問題。とくに今の時期は、露出が増える夏に向けてダイエットを始めようと思っている人も少なくないだろう。

そんなみなさんに、話題となって久しい「糖質制限ダイエット」に関する耳寄りな情報を紹介したい。



 

①麺好きに朗報! 糖質ゼロの麺が美味しいらしい

糖質ゼロ_麺

糖質制限ダイエット最大の難関は、糖質を含む米や麺類を一切口にできないという点。いくら炭水化物(糖質)以外のものは食べていいとはいえ、お米好きや麺好きにとってはかなりのストレスになる。

そこでおすすめしたいのが「糖質0g麺」。これまで低カロリー麺市場を席巻していたこんにゃく麺と比べて麺感がアップし、食べ応え十分である。

さらに平麺や丸麺など、種類に合わせて自由自在にアレンジができるのも魅力のひとつだ。

▽元記事はこちら
糖質制限ダイエットの救世主「糖質0g麺 」は冷凍すると食感が変化してイケる?


関連記事:【ガスト、吉野家、リンガーハット…】糖質制限、激安モーニング…今使えるチェーン店はこれだ!

 

②外食産業にも低糖質の風が!

sirabee0415mennuki4-600x450

「家でご飯を食べるときはいいけど、外で食事をするときはどうしたらいいの…?」と思っているあなた! リンガーハットから麺抜きちゃんぽんが発売されていることをご存じだろうか。

普通のちゃんぽんと比べて約半分のカロリーで食べられることから、じわじわと人気上昇中らしい。ドレッシングもお好みで使い放題なので、飽きることなく食べ進められる。

▽元記事はこちら
【糖質制限ダイエットに完全対応!】リンガーハット「麺抜きちゃんぽん」の衝撃!


③ちょっと待って! 安易な糖質制限に危険信号

ここまで糖質制限ダイエットに適した食べ物を紹介してきたが、みなさんに忘れないでほしいことがある。それは、決して糖質=害悪ではないということ。

本来、体を発達させたり健康の維持を促したりする糖質であるにも関わらず、「糖質を一切摂取しないのが良い」というような極論も存在する。

個人差・年齢差はあるが、自分に合ったやり方を探すのが一番だということは頭に入れておいてほしい。

▽元記事はこちら
糖質制限ダイエットの第一人者が急逝…不安の声に冷静な指摘も

・合わせて読みたい→2カ月で25kg減量した女性に待ち受けていた「ダイエットの弊害」

(文/しらべぇ編集部