さすが超人気店!『麺屋 翔』の鶏白湯ラーメンが芸術的なウマさ

2016/06/20 09:00

IMG_3343_compressed

新宿西口の一角にたたずむ小さなラーメン店『麺屋 翔』。あまりにも有名な店で、どこのラーメン店でもその旨さには到達できないという声があがるほどだ。

同店で絶賛されている看板メニューは、あっさり系の「塩ラーメン」。もちろん、翔に訪れたらこの塩ラーメンを食べてほしいのだが、もう一品、食べるべきラーメンがある。それが、超こってりな「鶏白湯」だ。


画像をもっと見る

 

■芸術的な美しさの鶏白湯 濃厚スープがクセになる

IMG_3344_compressed

鶏白湯は、芸術的な美しさ。具材がシンプルかつキレイに盛りつけられており、一切の無駄がない。白濁したスープの表面は、キラキラと光輝いている。

IMG_3346_compressed

スープの味はこれでもかというほどに濃厚で、鶏の味がガツンと響く。煮玉子は、程よい半熟が嬉しい!

IMG_3348_compressed

口の中では玉子と鶏のスープが見事なハーモニーを奏で、まさに親子の共演。と思いきや、後半にかけて鶏のスープの主張が強くなる

しっかりした煮玉子の味付けをも凌駕してしまうほどの鶏のスープの濃さ。「いったいどれだけの鶏がこの中に…?」と思わず考えてしまうほどである。

あまりのウマさに、写真を撮るのを忘れ夢中でスープを飲んでしまっていた。麺は細麺ながらぷりぷりとした食感。濃厚なスープにもよく絡み、相性は抜群。

何もかもが完璧なクオリティで、ノックアウトされること間違いなし。


関連記事:ラーメンのスープを飲み干すことについて店側の見解は…

 

■店員までも完璧!

また同店は、ラーメンが完璧なだけでなく店員の対応も素晴らしい。ラーメン店といえば、大きな声を張り上げ、腕組みをしたがたいのいい男性の店員をイメージする人もいるだろう。

だが同店の店員は、優しい笑顔で丁寧な接客、そしてなんといっても爽やかだ。ひとりでは入りにくい女性でも、気軽に入ることができるだろう。

【麺屋 翔】
住所 東京都新宿区西新宿7-22-34
営業時間 8:00~22:00

・合わせて読みたい→ラーメンに角煮の最強の組み合わせ! 「ばんから」がウマすぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン取材鶏白湯麺屋 翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング