知らない間に不倫してるかも!既婚を隠して近づく人の傾向

2016/06/21 19:00

triocean/iStock/Thinkstock
triocean/iStock/Thinkstock

不倫のドラマが流行り、芸能人の不倫が続々と報道されている昨今。実際に「友達が不倫中」「自分自身が不倫中」である人も多いのではないのだろうか?

ゲスの極み乙女。の川谷絵音は当初、ベッキーに既婚者であることを隠して近づいている。また、ファンキー加藤の不倫相手であるアンタッチャブル柴田の元嫁は、既婚者であることを隠していたという。もちろん、先に伝えておけばいいわけではないが……。

では、実際世の中に「既婚であることを隠し異性に近づいた、または付き合ったことがある人」はどれくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部は全国の既婚男女761名を対象に調査した。


画像をもっと見る

 

■20代がシレっと近づく傾向

sirabee20160613kikon1

年代別で見ると20代が2割超え。20代は未婚率が高く結婚を意識した同士の恋愛が多いため、既婚であることばバレると恋愛チャンスが極端に減ってしまうせいかもしれない。

40代以降は1割を大きく下回る年代が目立つ。彼らは「異性に近づかない」もしくは「近づいても結婚していることを隠さない」のだろう


関連記事:ファンキー加藤の不倫相手に非難の声 「魔性の女」は身近にも

 

■社畜の自覚がある人は既婚を隠しがち

sirabee20160613kikon4

自分のことを社畜と思っている人は、そうでない人と比べて4倍も既婚を隠し異性に近づいている

社畜は、会社に搾取され心身ともに疲弊しがちだが、そのようにしてすり減るうち、自暴自棄になって人を傷つけることにも罪悪感を覚えなくなるのだろうか?


■既婚と知らずに付き合ってしまった結果…

「30代前半のお客さんに告白され付き合った。しかし土日になかなか会えない、電話に出ないと不信な行動が続くので、問い詰めた結果、妻子持ち。付き合っていた8か月を後悔している。アラサーの8か月は貴重なんだぞ!」(30代・女性)


「別支店の男性に言い寄られ、付き合ったものの、のちに既婚と言うことが判明。最悪なことに不倫が会社に広まり、彼は『あの女が勝手に言い寄ってきたんだ』と私を悪者にしてきた。


会社に居づらくなった私は辞表を出し退社、彼は異動だけ。くやしくて縁切り神社等を巡った結果、彼は交通事故に遭い下半身不随の寝たきりになったそう。効きすぎてちょっと申し訳なく思ったけど、因果応報なのかなあ」(30代・女性)


相手に既婚の事実を隠して近づくのは、自分の楽しみしか考えていない最低な行動だが、隠している当人たちはそう思っていない様子だ。身勝手な人間の餌食にならないよう、注意したいものだ。

・合わせて読みたい→ファンキー加藤の不倫相手に非難の声 「魔性の女」は身近にも

(取材・文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の既婚男女761名 (有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

不倫社畜既婚調査怨念
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング