海に行きたがるリア充の20代男女 残念な3つの特徴が…

男女

2016/06/21 09:00

ThinkstockPhotos-122413092_compressed
Ingram Publishing/iStock/Thinkstock

夏がだんだん近づいてきて、海に行ってハシャギたいと思う人もいることだろう。若い男女は、出会いを求めるために海に行く人もいるはず。

そんなリア充な若者たちの中には、思わずツッコミを入れたくなってしまう人もいるようだ。しらべぇ編集部が20代の男女に調査した結果、海に行きたがる人たちにはある特徴があると見えてきた。


 

■海に行きたがるリア充はウソつき?

まずは、ウソはバレなきゃいいという考えの若者ほど、海に行こうと思っていると明らかに。

sirabee16617ria (1)

「キミ、綺麗だね」という甘い言葉でナンパをされても、ウソをついている可能性が高いかも。くれぐれも騙されないように注意したい。


関連記事:リア充への風当たりは強くなっている!?Facebook調査から見る「嫌われる投稿」

 

■元恋人に未練がありそうな男女が海にたくさん!?

さらに、元恋人と連絡を取る人たちの多くは、今年も海に行きたいと思っているよう。4割を超えて、元恋人との関係をきっぱり絶つ人と比べても30ポイント近くの差がついた。

sirabee16617ria (2)

過去の恋人の存在を大切に思っているとポジティブにも取れるが、「未練がましい」と思われてしまうこともある。じつは元恋人を忘れられずにいるのに、無理に新しい恋人を作ろうという目的で海に来ている可能性も、ないとは言えないかも?

もしもそんな人と海で出会い本気の恋に発展してしまったら…ツライ日々が待っているかもしれない。


■海に集まりし浮気症!

そして、もっとも気になるデータがこちらだ。不倫経験のある若者は、どうも海に行きたがるらしいと判明。sirabee16617ria (3)

海に行きたがるようなリア充には、恋愛に不純な関係を求めてしまう人が多いのだろうか。相手が既婚者だと知りながら、近寄ってくる人には警戒したほうがよい。


海ではさまざまなドラマが起きそうな予感。こうした傾向のある人も海に来ているかもしれないので、本気で恋人が見つかると期待している人は、少し慎重になってもいいだろう。

・合わせて読みたい→ブロックは禁じ手? リア充が実践するSNS版「和の処世術」とは

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代の男女265名(有効回答数)