外国人が作った「日本のドナルド・トランプのコマーシャル」が話題

2016/06/21 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

ピンクの戦車に巨大合体ロボ、その気になれば地球も破壊。世界大統領トランプ万歳!!

アメリカ大統領選挙に向けて、過激な言動や突飛な行動で色々と世間を騒がせている不動産王のドナルド・トランプ氏。

そんな彼のコマーシャルを日本流(?)にアレンジした映像が色々と間違っていて最高に面白い。



 

■トランプ氏が世界大統領!?

恐らく日本人という設定の青い髪の女の子はカワイイものとドナルド・トランプ氏に激しくお熱の様子。

ベイビーブルーにパステルピンク、そして大量のポスターに囲まれたお部屋で今日もトランプ氏の写真を撫でていたら、TVの速報で「トランプ、世界大統領に選ばれる」というニュースが流れこんできた。


関連記事:女性の敵!ハロワもお手上げ「ウソ求人」に今さら罰則、懲役も

 

■魔法少女、合体ロボ、そして…

喜びのあまりお姫様のようなスタイルに変身した女の子は、そのまま空を飛んでトランプ氏だらけの夢の世界へワープ。

ノリノリのフューチャーベースが流れる中、トランプ氏だらけのある意味悪夢とも呼べそうな空間で、ついに本物のトランプ氏と邂逅する。

そして変形合体する巨大ロボに乗り込み、これまたパステルピンクの壁を国境線に設置、最終的には謎のエネルギー波で地球を爆破するというすさまじいオチが待っている。


関連記事:元自衛官が語る 遭難少年を発見できなかった理由と費用

 

■カワイイ?ナンセンス?

動画を制作したのは映像作家のマイク・ディーヴァ氏。今や世界共通語であるカワイイ(kawaii)とナンセンスさを掛けあわせたような作風は、「なんでやねんねん」を熱唱した浜田ばみゅばみゅにも通じるところがある。

最後の地球爆破といい、ある意味でトランプ氏への痛烈な皮肉なのかもしれないが、政治的なことは深く考えずこのバカバカしさを楽しむのが吉だろうw

あわせて読みたい→女性の敵!ハロワもお手上げ「ウソ求人」に今さら罰則、懲役も

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいいアニメ動画政治取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング