堀北真希が妊娠 山本耕史を「生理的に無理」になる可能性も?

エンタメ

2016/06/21 17:00

(画像出典:Amazon)
(画像出典:Amazon

20日、女優の堀北真希が産婦人科を訪れる姿を、週刊誌がスクープし、大きな話題となった。後に事務所も妊娠が事実であることを認め、「ごく初期なので温かく見守ってください」とコメント。

芸能界きっての清純派女優として人気を集める堀北に、子供ができる……通常であればとてもおめでたいことのはずだが、ファンは大いに動揺している状況だ。

堀北真希の妊娠報道にファン発狂「死にたい」


 

■堀北真希が山本耕史を「生理的に無理」になる可能性

ところで、しらべぇでは過去、さまざまな角度で「妊娠」について調査を行なっている。データとして出てくる生の声は、ときに残酷だ。

sirabee160622horikita01

たとえば「妊娠してから夫を生理的に受け入れられなくなった瞬間がある?」という調査では、じつに36%もの女性が経験ありと答えたのだ。

「なぜか『夫に触れられたくない』と思うようになり、寝室を別にするように。産後はそういう気持ちが薄れていきましたが、今更恥ずかしくて一緒に寝ようとも言えず、相変わらず寝室は別々です」(20代女性)


妊娠・出産という人生の一大イベントで、女性の体は大きく変化する。しかもそこには個人差があり、原因を求めるのも難しい。

堀北の狂信的なファンにとっては、これもある意味、一瞬だけでも希望を持てるデータなのかも? ただし、他の女性の話では……

「妊娠前にはまったく気にならなかった夫の体臭が気持ち悪く感じるようになってしまい、洗濯は自分でやってもらうようお願いしました。出産したら平気になったので、本当に不思議です」(30代女性)


という風に、「出産にまで至ると平気になる」話も。週刊誌では堀北・山本夫妻の仲睦まじい姿も度々報じられているが、いくら清純派女優と言ってもひとりの女性。

真のファンであるなら、このようなデータに惑わされず、彼女の幸せを願うのが一番すべきことだろう。

・合わせて読みたい→アラサー女性とつきあう男は「妊娠可能年齢」に責任を持つべき?

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代で妊娠経験のある女性376名(有効回答数)