「トイレ事情」に敏感なふたご座 周囲の目が気になる理由

2016/06/23 18:30

champja/iStock/Thinkstock
champja/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■ふたご座の特徴

5月22日~6月21日生まれのふたご座は、頭の回転が速い知性派。好奇心旺盛で何事にものめりこみやすい。一方で、恋愛においてはプライドが高く、感情のおもむくままに行動ができないことも。

そんなふたご座だが、しらべぇ編集部の調査から自身のトイレ事情に関してかなり気を使っていることが分かった。


関連記事:好奇心旺盛なふたご座が「バレなきゃ不倫はOK」と考える理由

 

■公衆トイレでも消臭命なふたご座

全国20代~60代の男女1365名を対象に「公衆トイレで大便をした後、消臭対策をしている」人の割合を調べると、さそり座の約4倍という結果に。

futagoza

臭いは自分がというよりも、そのあとトイレを利用する人のことを気にして対策していると考えられる。赤の他人とはいえ他の人から「くさい」と思われるのを良しとしないのは、プライドの高いふたご座ならではかもしれない。


関連記事:好奇心旺盛なふたご座男性がひっかかりやすい女子の特徴とは

 

■ふたご座女性「なんだか気恥ずかしい…」

続いて全国20代~60代の女性677名に「生理用ナプキンを買うときは、女性の店員さんのレジを選んで並ぶ」か尋ねたところ、3割以上が女性店員のレジを選んで並んでいることが判明した。

futagoza

たしかに男性店員の前で買うのは恥ずかしいかもしれないが、少々気にしすぎな気もする。

「生理用ナプキン」のように形として見えるものも、「臭い」のように形として見えないものも、両方気になってしまうのはふたご座の性なのだろうか。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日/2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1365名/全国20代~60代の女性677名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ臭い星座調査ふたご座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング