夏のお祝いは「肉パフェ」で決まり!数量限定の極上メニューも

2016/06/23 17:00

sirabee160626haramio0

昨年、しらべぇで「肉ケーキ」を紹介したが、今年は「肉パフェ」なるものを発見した。

写真の肉パフェは五反田にある『じゅう兵衛 はらみ堂』で提供されているメニューで、肉ケーキと同様に誕生日や記念日のサプライズとして利用する人が多い。パフェグラスと花火の組み合わせは、夏に誕生日を迎える人へのプレゼントとして面白いチョイスではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■多数の部位が層になった肉パフェ

sirabee160626haramio1

気になる肉パフェの中身だが、トップのほうの飾りつけは数種類の野菜。そして一番上に乗っている肉は店名が「はらみ堂」というだけあってやはりハラミ。その次に牛ロース、さらに豚バラ肉と続いている。

sirabee160626haramio2

パフェグラスの真ん中あたりにはホルモン系がどっさり。脂がぷりぷりのマルチョーや、弾力のあるミノが入っている。そして肉だけではなく、甘味のある江戸千住ネギも楽しめる。

sirabee160626haramio3

グラスの底にはやわらかい中落ちカルビがゴロゴロ入っており、最後までさまざまな部位の異なる食感や味わいを順に堪能することができるのが魅力。

パフェの上に乗っているハラミは4枚ほどなので、食べたりない場合は追加で上ハラミをオーダーし、ネギと卵黄に絡めて食べるのもオススメ。


関連記事:ディズニー嫌いが「唯一許せる」と絶賛!『ハングリーベア・レストラン』

 

■数量限定の極上メニュー

sirabee160626haramio4

ハラミや肉パフェの他にも是非味わってもらいたい特撰メニューがある。そのひとつが希少部位の「タンあわび」。1頭の牛からごくわずかしかとれない大変貴重な部位で、思わずニンマリしてしまうほどやわらかい。

sirabee160626haramio5

レア肉が好物で刺身系の肉メニューも堪能したいという人は数量限定の「じゅう兵衛 激レアユッケ」も必食! 大根おろしタレ、そして卵黄をたっぷり絡めて頬張ると夢心地。はやくに売り切れてしまう場合もあるので、焼き物をスタートする前に頼んでおくのがベスト。

テーブルには部位図鑑も設置されており、特徴や希少度を学びながらどの肉を食べるか吟味することも可能。内臓編では「ウルテ」や「ヤン」など普段はあまり目にすることのない希少性が5つ星の部位まで紹介されていてなかなか読み応えがある。

肉パフェの他にも1本ドカンとまるごと登場する大きなハラミ肉の「はらみ一本堂」や、本日のおすすめ部位9種が舟盛りになった「一頭舟盛り」など、大量のお肉がひとつの器に盛り付けられたメニューが豊富だ。

・合わせて読みたい→すき家『まぐろたたき丼』VS丼丸『ねぎとろ丼』食べ比べた結果

【じゅう兵衛 はらみ堂】
住所 東京都品川区西五反田1-32-2 2F
営業時間 月~木・土・日・祝:17:00~24:00(L.O.23:30) 金・祝前日:17:00~25:00(L.O.24:30)

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材五反田肉パフェじゅう兵衛 はらみ堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング