あの『シャア』の元になった92歳のおじいちゃん歌手シャルルさんがスゴい

2016/06/24 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

人間誰しも、いつまでも元気でいたいものだが、加齢によって衰えるパフォーマンスと共に「いつまで現役でいられるかな…」なんて悩んだりもする。

しかし、92歳という高齢でありながらステージで素晴らしい歌声を披露するシャルル・アズナヴールさんのライブ映像がスゴいと話題になっているようだ。


 

■活動歴80年以上

シャルルさんはフランス・パリ出身のシンガーソングライターにして俳優。

兄弟たちと一緒に9歳の時から芸能活動を始め、今年でなんと92歳になるが現役バリバリというスーパーおじいちゃんなのだ。

関連記事:元自衛官が語る 遭難少年を発見できなかった理由と費用

 

■バリバリ元気なパフォーマンス

動画では、4:10くらいからシャルルさんの歌声を聴く事ができる。ステージ前のマイクパフォーマンスもハツラツとしていて、とても90オーバーとは思えない。

しかも常人なら10分歌い続けるのだって大変なのに、40分以上ステージに立ち、クオリティを落とさずに歌い切るなんてさすがプロ中のプロとしか言い様がない。

関連記事:女性の敵!ハロワもお手上げ「ウソ求人」に今さら罰則、懲役も

 

■日本とも縁が深い

5つの言葉で歌い、60本以上の映画に出演してきたシャルルさん。実は日本人とも馴染みが深く、シャンソン歌手の浜崎久美子さんや岡山加代子さんをバックアップしているそうだ。

ちなみに本名はシャアヌール・ヴァリナグ・アズナヴーリアンといい、「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブルの名前はここからつけられているのだとか。

あわせて読みたい→元自衛官が語る 遭難少年を発見できなかった理由と費用

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽動画歌手取材高齢シャンソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング