ガスト『冷やしサラダ担々麺』が激ウマ! 糖質ゼロ麺は改善の余地も

ガストの夏メニューを『糖質ゼロ麺』に変えてみると…?

2016/06/24 07:30

IMG_3784

6月15日から、ガストの新メニュー『冷やしサラダ担々麺』など、夏メニューの提供が開始された。50円追加すると『糖質ゼロ麺』に変えられるということもあり、ダイエッターに話題を呼んでいるようだ。


画像をもっと見る

 

■ガストへ行ってみることに

IMG_3759

だが、糖質ゼロの麺なんて本当に美味しいのだろうか? でもTwitterなどで評判を見てみると、ウマいといった声が多いようだし…。

IMG_3760

ということで、さっそく近所のガストへ行き、糖質ゼロ麺で冷やしサラダ担々麺を食べてみることにした。


関連記事:埼玉・草加市の人気ラーメン店『麺屋時茂』 店長も魅力的

 

■美味しそうな見た目だが…

IMG_3775

注文して数分、届いた担々麺はいろどりも鮮やかで、トマトなどの野菜もたっぷりで非常に美味しそう。気になる糖質ゼロ麺は箸で持つとなんとなくプヨプヨしており、こんにゃくのようだ。

IMG_3781

麺をすすると…うっ、なんだか中華麺を想像していただけに、正直かなり違和感がある。柔らかいしらたきを担々麺のスープにひたして食べるかのような感じで冷やしてあるのでさらに不思議な食感になっている。

あまりに想像していたものと遠い味だったため、3口ほど食べてストップ。コレはいただけないので、もったいないと思いつつ普通の麺の担々麺を再度注文した。


関連記事:「千葉県で一番マズい」とマニアが言う『勝浦タンタンメン』を食べてみた

 

■普通の麺はメチャウマ

IMG_3786

もう一回頼んだ担々麺は、中華麺になっただけで糖質ゼロ麺の100倍ぐらい美味! ダイエットなんて考えずに、最初からコレにすればよかった…。

麺にスープが馴染むだけで、味わいがまったく異なることをガストの担々麺は教えてくれた。どうしても糖質を摂りたくない人は糖質ゼロ麺でいいかもしれないが、美味しさだけを考えるなら普通の麺を絶対頼むべきである。


関連記事:『やかん亭』の人気インスタント麺3商品を実食してみた

 

■全体的な満足度は高い

余談だが、ガストのドリンクバーはジンジャーエールにレモンを追加できるなど相当充実していた。リーズナブルなので味もそれなりかと思いきや担々麺はかなりの美味しさだったため、満足度は相当高い。

糖質ゼロ麺だけは改善の余地があったが、それ以外は大満足! 美味しい冷やしサラダ担々麺を食べたい人は、ガストへ行ってみよう。

・あわせて読みたい→女子に聞いた「女性を牛丼屋へ連れて行くとき絶対守るべきマナー」がヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ガストドリンクバー冷やし担々麺糖質ゼロガストグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング