警察もドン引き?恐すぎる「束縛男」が彼女に課した鉄の掟5選

2016/06/25 09:00

ThinkstockPhotos-466681970_compressed
deeepblue/iStock/Thinkstock

女性の中には、愛する男性から束縛をされると「キャー! 愛されている!」と嬉しくなる人もいるだろう。しかしその束縛も度が過ぎれば、愛ではなくなる。

しらべぇ取材班は、過去に束縛が激しい男性と交際経験のあるHさん(25歳)に話を聞いた。その中で、束縛男の恐ろしい「鉄の掟」が明らかに。



 

①鉄の掟:GPS付き携帯電話を肌身離さず持て

「携帯電話にGPSが付けられていて、肌身離さず持っていないといけませんでした。不意打ちで検査の電話がかかってくるので、置きっぱなしにするとバレるんです」


関連記事:調査で判明!自分に◯◯があるオンナほどしている彼氏への束縛!

 

②鉄の掟:些細な外出でも許可取りが必要

「彼に申告しない外出は禁止で、休日に数分コンビニに行くときも『行ってもいい?』と許可取りが必要でした。『この時間は男が多いからダメ』と言われることも」


関連記事:妻からの電話「1日1回でもウザい」男性は7人に1人!「束縛」の境界線は?

 

③鉄の掟:女友達に誓約書にサインさせる

一緒に遊ぶ女友達には、彼が作った誓約書に署名させなければ遊ばせてもらえませんでした。内容を一部抜粋すると…


①男のいる場所には絶対に連れていかない

②友達と約束をしていても俺が優先

③露出の高い洋服は禁止


など計50項目近くありました


関連記事:20代女子が顕著に?彼氏ではなくセフレが欲しい女性の割合

 

 ④鉄の掟:女友達と遊ぶときは30分ごとにTV電話

「女友達と遊ぶときには、30分ごとにTV電話をしなければなりませんでした。私の顔だけでなく、周囲の様子、女友達の顔や洋服なども映さなければいけず…。


女友達が膝丈のワンピースを着用していたのを見て『誓約書にサインしたのに露出している! 話がちがう! いますぐ帰ってこい』と言われたことも。


その女友達と遊ぶのは、以後禁止になりました」


関連記事:【法律コラム】GPSアプリで妻を監視…歪んだ愛のカタチはどんな罪になるの?

⑤鉄の掟:収支をすべて把握

「女友達と遊びに行ったときのランチ代、コンビニで買ったお菓子など、1週間毎に私がいくらお金を使ったかがわかるようにレシートの提出が義務付けられていました。


彼氏は私が報告した外出をすべて記録につけていて、そのレシートと行動が当てはまっているか、不自然な会計はないか、いつどこで何を食べたか、などをすべてチェックして、私の記録としてノートに書き込んでいました


Hさんはこの束縛男と別れる際には、かなり苦戦をして警察に相談に行くまで発展したそう。そして警察で鉄の掟について話したところ、「なんでそんな男と付き合ってたの?」と驚愕されたという。

女性たちは過度に束縛する男には、気をつけたほうがよさそうだ。

合わせて読みたい→「毒親」に育てられた人の割合を調査! 過酷すぎる体験談も

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛嫉妬取材束縛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング