エッチの最後は顔に出す? 経験者の傾向と年代

エッチのとき顔に出した・出された人はどれくらいいるのか?

2016/06/27 06:30

stockdevil/iStock/Thinkstock
stockdevil/iStock/Thinkstock

エッチの最後、男性が果てるときに出す場所は相手の体内やゴムの中に限らない。男性の中には、女性の顔の上に出したことがある人もいるだろう。

実際、エッチのとき顔に出した・出されたという人はどれくらいいるのだろうか? しらべぇ編集部は全国の男女1,058名を対象に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■20代女性の4人に1人は顔に受けた経験有り

全体の結果を見ると11.6%と1割ほどになった。だが男女・年齢別で見ると20代女性は、4人に1人がされたことがあると判明。

sirabee160626gannsha01

最近は草食系や絶食系が増え、若者のエッチ離れが指摘されている反面、快楽を享受している若者もそれなりにいる結果になった。


関連記事:浮気防止策で「陰部に工作」!?彼女がとった仰天行動5選

 

■高所得者ほど顔射な傾向に

sirabee160626gannsha02

いわゆる高所得者は顔に発射した、発射されたことがある人が多い。高年収の人は、そうでない人に比べて人生経験が豊富なのだろうか。


関連記事:ラブホ写真やラブドールを鑑賞 渋谷「エロトピア・ジャパン展」

■数をこなすと普通じゃ満足できない?

sirabee160626gannsha03

今までエッチした相手が10人以上いる人は3割、そうでない人はおよそ7%と、性経験が豊富な人はそうでない人の約5倍も該当することもわかった。

経験を積むと、普通の内容では満足できなくなり、より濃厚な方向へと向かっていくのか。もし、新しい恋人がスムーズにそのような行為を要求してきたなら、すでに経験員数が10人超えしている可能性もある。


関連記事:男子のひとりエッチの不思議 利き腕じゃないほうでする人の特徴

■AV演出の弊害か?

男性にはよく知られていることだが、顔に出すことはAVでの定番の演出だ。しらべぇの過去の調査では、20代男性の55.8%が「AVをエッチのお手本にしたことがある」と回答しており、実際に真似をした人もいるはず。

しかし、このように特殊な行為には嫌悪感を感じる女性もいるので要注意だ。

「鼻と口から空気が吸えず、窒息しそうになった」(20代・女性)


「顔に出されると顔を洗わなくちゃいけない。メイクを落とすはめになるから、できるならしないでほしい」(30代・女性)


相手の顔を少なからず汚してしまう行為だけに、合意のもと行なうのが最低限のマナーと言える。

・合わせて読みたい→19歳セクシー女優が初めての体験「イッたことなかったけど…」

(取材・文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の性経験のある男女1058名 (有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女オトナ調査エッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング