しらべぇ

TOKIO山口の珍魚発見に専門家も驚愕!「漁師になれる」の声も

エンタメ

26日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの山口達也が非常に珍しい魚を捕獲、専門家も驚く一幕があった。

この日、もともと一行はアクアライン下でアオリイカを探していた。しかし、山口が捕獲したのはヒラメのような魚。専門家によると、これは「シマウシノシタ」というシタビラメの仲間。

(画像はWEB魚図鑑のスクリーンショット)

(画像はWEB魚図鑑のスクリーンショット)

高級フレンチのメインディッシュとして使用されるような魚だが、東京湾での発見は非常に珍しいそう。これには同行した桝太一アナもびっくりで、「生で捕まえてる人、はじめて見た」と舌を巻くばかりだった。

 

■TOKIOはもうアイドル以外でも生きていける?

同番組ではTOKIOがさまざまな企画に体当たりで挑戦。「DASH村」「DASH島」など、多くの人気コーナーが揃う番組になっている。

農業、漁業、酪農、ラーメン作り、さらには重機の扱いまで、もはやアイドルの範疇をとっくに超えているTOKIO。

sirabee160611tokio01

ちなみに、しらべぇが過去に行なった調査では、「TOKIOはもう芸能以外の道でも生きていけると思う」と答えたのは、全体のほぼ半数。少し異様な数値である。

 

■ツイッターでも絶賛の声が相次ぐ

なお、山口が珍しい魚を発見したのは今回が始めてではない。今月5日の放送回でも「DASH海岸」のコーナーにて、城島茂とともに東京都の絶滅危惧1類である「トウキョウサンショウウオ」を発見。素手で捕獲した。

山口のハンターぶりには、ツイッター民も大いに感心。中には漁師への本格転向を勧める声もあった。

もちろん、アイドルを卒業をすることはあまり考えられないが、そう思わせてしまうのもある意味、納得である。

・合わせて読みたい→TOKIOはもう農業でも生きていける? 東北民の反応に驚き

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集