「絶縁しくじり」告白のMAXに共感の声殺到 経験者は○割も

2016/06/28 17:00

(画像出典:Amazon)
(画像出典:Amazon)

27日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 』(テレビ朝日)にダンス&ボーカル・グループのMAXが出演し、過去の「絶縁」について、詳細に語った。



 

■ミーナの妊娠から亀裂が入る

沖縄アクターズスクール出身の彼女たちは、「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」として人気を獲得し、後にMAXとしてデビュー。一時は事務所によって沖縄へ送還させられそうになったが、ブレイクを果たし、紅白歌合戦にも出場。

しかし、ミーナが突然妊娠したことで、良好だった関係に一気にヒビが入ってしまう。他のメンバーは「友情より仕事より、自分だけの幸せを優先した」と激怒し、記者会見時に述べたお祝いの言葉もすべて嘘だったらしい。

しかし、6年後に再会したときは意外に「普通に話せた」らしく、幸いにも友達に戻れと語った。


関連記事:TOKIO山口の珍魚発見に専門家も驚愕!「漁師になれる」の声も

 

■大人になってから絶交することは珍しくない

このリアルな女子グループエピソードに、ネット上では共感の声が殺到した。

https://twitter.com/rioevery/status/747414190818615298

なお、しらべぇの過去の調査では、「大人になってから友達と絶交をしたことがある」と答えた人は、2割に及ぶことがわかっている。

絶交グラフ

絶交や絶縁と言えば、子供の頃や思春期に多いイメージだが、意外に多くの大人が経験しているようだ。真剣に仕事をすれば、それだけ衝突することもあるということか。

もし、絶縁・絶交して後悔している相手がいるならば、MAX先生が教えてくれたように、ちゃんと会って話してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→「あの人は今」の進化系としての「有吉反省会」と「しくじり先生」

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ケンカ調査しくじり先生絶交MAX絶縁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング