松井珠理奈主演ドラマに川栄李奈が出演 世間は「逆じゃね?」の声

エンタメ

2016/06/29 07:00

(画像は「死幣」のスクリーンショット)
(画像は『死幣』公式サイトのスクリーンショット)

28日、7月13日開始のTBS系連続ドラマ『死幣』に、元AB48の川栄李奈が出演することがわかった。このドラマはSKE48・松井珠理奈が主演。昨年8月のグループ卒業後、初の共演となった形だ。


 

■『とと姉ちゃん』で知名度アップ

AKB48在籍時は、ファンからの人気は高かったものの、一般層への浸透はいまひとつだった川栄。しかし、『ごめんね青春!』(日本テレビ)での男勝りなキャラクターで注目され、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)でブレイク。

演技力への評価は高く、出演のたびに「川栄だと気づかなかった…」というツイートが見られるほどだ。


関連記事:主演ドラマ『毒島ゆり子』好評の前田敦子に暗雲?「大成しない」の声

 

■下克上の可能性も…

(画像は『死幣』公式サイトのスクリーンショット)
(画像は『死幣』公式サイトのスクリーンショット)

一方で、主演の松井珠理奈も、春クール放送の『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)で評価が急上昇中。主人公の高校時代を演じ、等身大で瑞々しい演技が評価された。

しかし、女優としては川栄のほうが評価されているようで、主演の松井を差し置いて、川栄のほうがツイッターでトレンド入りすることに。

なお川栄は、しらべぇの過去の調査で他の有名OGメンバーに引けをとらず、「女優として大成しそう」なランクングで3位に入っている。

珠理奈川栄

ツイッタートレンドは世の中の正直な声を写すものだが、それだけ川栄に期待しているということだろう。主演の松井含め、ドラマの初回放送を楽しみに見守りたい。

・合わせて読みたい→前田敦子の丸メガネが強烈! 似合ってないのかプロに聞いたら…

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)



あなたにオススメ