コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(28日目)

1ヶ月かけて「もっともおいしいコンビニ低価格アイスを決める」この企画。28日目はハーゲンダッツに「浮気」してみた。

2016/06/29 19:30

1ヶ月毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決めるこの企画。本日は、コンビニアイスに比べて高価格帯なハーゲンダッツに「浮気」して、新作商品を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■レーズンパンが苦手だった人も考えを改めるウマさ

sirabee160629aisu00

ハーゲンダッツ「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」は28日から発売された新商品。ローソンおよびナチュラルローソンでしか発売していない、期間限定の商品だ。

sirabee160629aisu01

消費税込みの価格で294円。少々お高いが、果たしてそのお味はどうなのだろうか?

sirabee160629aisu02

チーズアイスは非常にクリーミーで濃厚。まろやかで控え目な甘みがたまらなくウマい。ほんのりと塩味が感じられたがそれもそのはず、公式サイトを見ると隠し味(?)としてチェダーチーズが使用されているようだ。

バタークッキーも同じくいいアクセントとなり、洗練された大人の味わいに仕上がっている。

sirabee160629aisu03

そして驚いたのが、意外にラムレーズンが多かったこと。程よい酸味と甘味が心地良く、苦味やエグみはまったくない。もはやアイス関係なしにこれだけでも取り出して食べたくなるレベルだ。

すでに話題になっているのか、記者が行ったコンビニではすでに残り1個だったこの商品。その人気にも納得の出来であった。気になる人は、なくなる前に買いに行くのがいいだろう。

ただ、ラム酒に漬けられたせいか、地味にアルコール分が0.4%となっている。「ほろよい」を飲むと泥酔してしまう人は、気をつけて食べたほうがいいかも。

【総評】

「ニューヨークチーズケーキ~ラムレーズン仕立て~」(ハーゲンダッツ)

味:★★★ コスパ:★☆☆ 驚き:★★☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(27日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニアイスハーゲンダッツレーズンニューヨークチーズケーキローソン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング