意外すぎる料理のプロ 桜井誠考案『塩葱キムチ納豆腐』がウマすぎる

2016/06/30 07:30

IMG_3903

世の中には「えっ、この人料理すっげー上手じゃん! 意外すぎ!」とビックリする人もごくまれにいる。そんな意外すぎる料理のプロとしてよく挙げられるのが、人気バンド『dragon ash』のドラム・桜井誠。

イケメンで痩せているのであまり料理に興味がないと思われがちだが…じつは知る人ぞ知る、料理大好きバンドマンなのである!


画像をもっと見る

 

■桜井誠考案『塩葱キムチ納豆腐』

桜井が料理好きだというのは記者もdragon ashファンだったので前から知っていたのだが、数年前にブログでレシピを公開していたとある料理は我が家の定番になっている。

その料理とは『塩葱キムチ納豆腐』。作りかたはカンタン。


関連記事:都知事選に在特会が立候補?韓国マニア「新大久保が無くなる」と危機感

 

①小口切りしたネギを塩で揉む

IMG_3887


関連記事:キムチチャーハンを食べた後キス拒否はヘイト行為?→女性「完全にヘイト」

 

②納豆を加えて…

IMG_3888


関連記事:【衝撃】約1割の人が「日本一美味しい漬物はキムチ」と回答

 

③キムチも加えて…

IMG_3890


関連記事:白菜漬けを入れる「福島風納豆の食べ方」が激ウマすぎる

④よく混ぜる!

IMG_3892

仕上げに、ごま油をたらそう。


■いつもの冷ややっこより数倍美味

IMG_3904

気になるお味は、キムチと納豆だけだとモッタリしすぎになりがちなキムチ納豆を、サッパリとした塩葱がいいアクセントとなり、豆腐の素晴らしい薬味にしてくれている。

仕上げにかけたごま油の香ばしさも加わり、いつもの冷ややっこよりボリュームも味も数倍GOODな絶品豆腐に認定したい!


■どこぞの活動家ではない

ちなみに、桜井誠公式Twitterでも「どこぞの活動家ではありません」とコメントしているとおり、絶対にキムチを食べないであろうあの人物が作った料理ではないのでご注意を。

桜井誠ブログ『桜井食堂』ではほかにも美味しそうな料理が山ほどあるので、ファンだけでなく料理好きな人もぜひチェックしてみよう。

参考リンク:桜井誠公式ブログ『塩葱キムチ納豆腐』

・あわせて読みたい→女子に聞いた「女性を牛丼屋へ連れて行くとき絶対守るべきマナー」がヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桜井誠dragon ash塩葱キムチ納豆腐桜井食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング