しらべぇ

演技が微妙な女優ランキング 月9ヒロインの桐谷美玲は…

エンタメ

桐谷美玲

※画像はInstagramのスクリーンショット

もうすぐ新クールのドラマも始まる。作品には若手女優たちも数多く起用され、その演技力にも注目が集まっている。だがその注目度とは裏腹に、「この子の演技は微妙なんだよな」と思ってしまう女優も。

しらべぇ編集部では、全国の男女818名を対象に「演技が下手だと思う女優は誰か」を調査。以下の若手5名の中から選んでもらった。

武井咲/剛力彩芽/佐々木希/土屋太鳳/桐谷美玲

 

■次の月9ヒロイン桐谷美玲は第4位

ランキング

まず、演技力が高く評価されていたのは土屋。朝ドラ『まれ』に出演し、真っ直ぐな演技に心動かされた人もいるだろう。

次の月9でヒロインを務める桐谷は、武井とほぼ並び第4位に。世間の期待値は高いが、桐谷ファンの20代女性は次のように不安な気持ちを語る。

「美玲ちゃんが出るドラマって、たしかいつも視聴率が悪いんですよね。月9の『好きな人がいること』(フジテレビ)もイケメン俳優に囲まれて、内容的には気になりますが…また失敗しないかとハラハラしてしまいます」

 

爆死が続くフジテレビ。ここでまた視聴率が取れなければ、桐谷は低視聴率女王の烙印を押されてしまうかも…。

そして第3位は武井。 7月放送の新ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS)で、滝沢秀明と禁断の愛のカタチを演じることに。大人の女性の演技を、ここで見せられるだろうか。

 

■演技が下手な女優の常連…? 佐々木希が第1位に

ランキング

不名誉な第1位になったのは佐々木。第2位の剛力を10ポイント以上も引き離しての結果となった。「演技が下手な女優」の話題になると、必ずといっていいほど名前が上がる佐々木だが、本調査でも残念な結果に。

だが、最近になって佐々木ファンになったという30代男性は、彼女の努力を評価している。

「佐々木希は、確実に以前よりも演技力は上がっていると思います。いつも叩かれガチですが、演技に真摯に向き合っている姿には好感が持てますよ。遅咲きの演技派女優になれるのではないかと思います」

 

この男性いわく、彼女の演技には努力の跡が見えるというのだ。テレビ関係者の中にも、そうした一面を評価して起用している部分があるのかも。

・合わせて読みたい→裏がありそうな女子アナランキング 夏目三久を超えた1位は…

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月22日~2015年4月25日
対象:全国20代~60代の男女818名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集