コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(29日目)

2016/06/30 19:30

1ヶ月毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決めるこの企画。本日は夏の風物詩のアイスを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■95キロカロリーで味わえる幸せ

sirabee160630aisu00

ロッテから発売されている「カルピスウォーター ボトルアイス」(税込み108円)は、毎年恒例のボトルアイスだ。内容量は170mlと、結構な大きさ。もっとも、2011年頃には200mlあったようなので、地味に小さくなっている模様。

sirabee160630aisu01

見た目に関しては例年からとくに大きな変化は変化はなさそう。公式サイトを見ると「REFRESH」の文字があり、新商品発売日6/6と書かれているが……きっと、味に関してモデルチェンジを繰り返しているのだろう。

sirabee160630aisu03

ひとくち食べると、カルピスの甘みが口の中いっぱいに広がる。夏を本格的に迎えつつある中、なんともありがたい涼しさ……熱を帯びた体が、すうっと冷えていくのを感じる。

爽やかな甘味、そして酸味がたまらない。口の中で弄んでいると、本物のカルピスのように膜のようなものがたまってしまうことも。氷が入っている分、濃度は自然と薄まるはずなのに、これは冷静に考えてスゴいことではないか。

なお、これだけ食べて、たったの95キロカロリー。ダイエット中の女性にも心強い存在だが、美味しくて一気に何本も食べてお腹を壊してしまうことだけは注意してほしい。

【総評】

「カルピスウォーター ボトルアイス」(ロッテ)

味:★★☆ コスパ:★★☆ 驚き:★☆☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(28日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニアイスカルピス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング