本日発売!夏限定のスタバ新作はコーヒーゼリーがぷるぷる

2016/07/02 17:00

スタバ

季節ごとに新たなフレーバーが登場するスターバックスのフラペチーノ。本日7月2日から始まる新作フレーバーは「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ」だ。

こちらの商品、8月31日までの期間限定で販売の予定で、サイズはトールサイズのみの590円(税別)。

コーヒーゼリーを使ったフラペチーノは2年ぶりで、待ちに待った人も多いはず。しらべぇ取材班も早速、店舗へと向かった。


画像をもっと見る

 

■たっぷりのゼリーとカスタードソースのハーモニー

スタバ

ずっしりとコーヒーゼリーが沈んでいる。エスプレッソローストを抽出し作ったゼリー。コーヒーチェーン店ならではのこだわりが発揮されているのが伺える。

バニラビーンズ入りのカスタードソースは優しい味わいながらも、ゼリーとよく絡む。

スタバ

コーヒーゼリーを取り出してみるとこんな感じ。ずっしりとした見た目とは裏腹にのどごしは良く、スルスルと入ってくる。

上の氷の部分はコーヒー味で甘さはほぼなく、下のソースと混ぜればより美味しい。夏にぴったりな爽やかな甘さは、涼しさをも感じさせてくれるようだ。

スターバックスでは「フラペチーノは飲まない」というコーヒー好きもいるが、このフラペチーノに関して言えば、そんなコーヒー好きの要求も満たしていそう。

実際、店内には普段フラペチーノを飲まなそうな中年のサラリーマンもこの商品を購入していた。甘いものが苦手な人でも食べられる、まさに「大人の贅沢デザート」と言っていい。

まだフラペチーノを飲んだことがない人も、この機会に飲んでるといいだろう。。

・合わせて読みたい→まもなく終了! スタバ「チーズケーキフラペチーノ」はストロベリー必須

(取材・文/しらべぇ編集部・ガガ

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

スタバコーヒー新商品フラペチーノコーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング